※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
子育て・グッズ

女性の娘が半年前から舌に鵞口瘡ができており、治らず不安。腸炎もあり離乳食をストップ中。鵞口瘡が自然に治った経験がある方がいるか相談したい。

今日で半年です。女の子です。

1、2ヶ月ごろから、舌に鵞口瘡がよくできていました。
離乳食食べだしたら減っていくからと
言われたり、歯茎や、口の中に白いのが
つきだすまで大丈夫と言われました。
いま半年でもなかなか治りません。
先日娘が腸炎になったので、診察に行っても
白くてもまだ大丈夫と言われました。

最近では、離乳食の時にお茶を飲んでたからか、
白かったのが、黄色くなりました。

私としては、腸炎がなおったら、お薬で
鵞口瘡治してあげたいのですが、、、

鵞口瘡になられた方で、自然に
治られた方はいますでしょうか?

今のままでいいのか不安です。。

今は腸炎のため離乳食ストップしてます。

コメント

すちゃん

私の息子もありますよ!
一度消えたかなーと思ったら
また出てきて💦
薬塗ってあげたいけどそれすら
忘れててなか仲直りません😂
でも薬塗ってると気づいたら治ってました!

  • みつほ

    みつほ

    やっぱりお薬いりますよね。。
    最初に黒くなったカビもあったので
    処方してもらってましになったのですが、今は全然くれなくて(´・_・`)

    • 10月7日
まぁこ

お風呂入った時とかに濡れたガーゼで口の中を洗うといいですよ!
下の子はそれで治りました😊
舌だけならそれで良くなると思います😶

  • みつほ

    みつほ

    ガーゼで洗うとき、どうしていますか?
    指にガーゼを巻いて軽く擦ったのですが、とれなくて、奥まで入れると、
    ウェッてされたり、歯茎で噛まれてしまって中々うまくできないんです(´・_・`)

    • 10月7日
  • まぁこ

    まぁこ

    指にガーゼ巻いてやってます。
    そうなんですね💦
    毎日やってますよね😥?
    1回やっただけでは取れないのである程度残ってても軽くやったら終わりにしてます。毎日やってたらなくなりましたよ😊

    • 10月7日
  • みつほ

    みつほ

    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)毎日やってみます(´・_・`)❤️

    • 10月9日