※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
妊娠・出産

前置胎盤での帝王切開に不安。経験者の話や切り方、傷跡、剃毛、麻酔について教えてください。

前置胎盤で、31週までに胎盤が
上がることはあるそうですが
上がらなかったら帝王切開での出産。
最近、不安になりました。帝王切開を
経験された方、経験談を教えて下さい。
ネットでは、縦切り、横切りの
切り方があるとか、切った後は治る
のか、少しはうっすら傷跡残るの
でしょうか…(゜_゜;)剃毛は、絶対?
麻酔の注射は痛い?など、不安に
なってます(ノ_・。)

コメント

❁紅蓮❁

初めまして(๑•ㅂ•)✧

一人目緊急帝王切開で出産しました。
病院によるのかもしれませんが
緊急だと縦切り、予定だと横切りと
きいたことがあります(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

今は傷口がケロイドにならないように
テープも売ってるみたいですよ╰(º∀º)╯
剃毛は絶対にすると思います。
麻酔の注射は全然痛くなかったです(๑ºั╰╯ºั๑)♡

私は今回も帝王切開です(´∀`)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

前置胎盤ってこともあり
不安もあったでしょうが
胎盤あがって自然分娩ができるといいですね(๑ºั╰╯ºั๑)♡

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います。
    初めての妊娠。不安で(;_;)
    教えて頂き助かります。
    剃毛は、どれぐらいでしょう?
    横切りなら、縫った後も
    ショーツで、かくれますよね
    (*^^*)
    無事に生まれてきますように
    (๑˙╰╯˙๑)

    • 8月12日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁

    私は縦切りだったので
    お腹の産毛〜土手の所まで剃毛しました。
    横切りなら隠れると思います(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    私縦切りだけどそんなに傷長くないので
    隠れますよ(๑•ㅂ•)✧

    • 8月12日
  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います。
    縦切りでも大丈夫なんですね
    (❁´ω`❁)
    これから赤ちゃんが成長して
    保育園に通うようになり、
    プールや海などに行く時ビキニ
    から傷跡が見えると嫌だなと
    思って(๑•́₃•̀๑)

    • 8月12日
ひよこ

私は逆子で帝王切開でしたー
1度も頭位になる事はなかったので予定帝王切開で横切りでした◡̈

傷跡は残りますが、濃い薄いは体質によります💦
幸い、私は傷の状態がよく、今では正中線のほうが濃く残ってます。
横切りなので、パンツで隠れます!

剃毛は手術室で先生が剃ってくれました。
剃毛は絶対ですが、上の方だけですよ✨

病院によるのか分かりませんが麻酔の注射を腰に打つ前の麻酔があって、全く痛く無かったですよ!
腕の点滴針の方が痛いくらいでした◡̈⃝︎

私は、お腹を切るってより腰の麻酔にビビってました💦
麻酔科の先生にそれを伝えると、手術前に丁寧に説明してくれたし手術中は子供をあやすかの様に
ずっと声かけてくれました!

なにか少しでも不安や恐怖があるなら、担当看護師や先生に気持ちを伝えてみて下さい✨
いい対応していただけると思いますよ(•ө•)♡

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*//艸//)
    不安ですが、こうして聞いて
    おくと安心しました。剃毛
    全部剃られると思ってました。
    麻酔も切開もこわいけど、
    無事に生まれてきてほしいです
    "(´,,•ω•,,)♡"
    帝王切開の場合は、旦那は
    立ち会いは出来ず、手術が
    終わるまで別の部屋で待機
    でしょうか?

    • 8月12日
  • ひよこ

    ひよこ


    立会いについては病院によるみたいです!

    予定帝王切開だったら、旦那さんも手術着きて中に入れる病院はあるみたいです◡̈♥︎
    緊急帝王切開だとダメですが。

    私が産んだ病院は予定帝王切開でも立会いはダメでした。
    手術室の前の椅子で待つ感じで、ドラマのまんまでしたよ(゚∀゚)ノ

    • 8月12日
  • タマクロ

    タマクロ

    手術は、一人・・・(´•̥ω•̥`)
    側にいないと不安で泣きそう
    かもしれません。私は、胎盤が
    上がらなかったら帝王切開な
    ので、帝王切開の説明の時に
    先生に聞いてみますね。
    立ち会いできるといいな(。•́ωก̀。)グスン

    • 8月12日
  • ひよこ

    ひよこ


    まずは、胎盤の位置が上がるように願いましょう◡̈⃝︎⋆︎*

    帝王切開で頭いっぱいになって不安になるより
    胎盤が上がって普通分娩ができるイメージを膨らますだけでも
    気持ちは違いますよ!

    帝王切開が決まってから帝王切開については考えればいいんですよ(•ө•)♡

    お腹の赤ちゃんとの時間を有意義にしてください✨

    • 8月12日
  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います
    "(,,•﹏•,,)"普通分娩ができる
    ように願って、出産準備
    したり今を楽しんでみます♪
    色々教えて頂き有り難う
    御座いました(*__)ヘ

    • 8月12日
❁紅蓮❁

気になりますよね〜
私も最初はショックでご飯食べれないくらいでした(笑)

でも日がたつにつれ傷の色も落ち着いてくるので気にはならないです(๑ºั╰╯ºั๑)♡
お酒飲んだりすると赤くなりますけどね(笑)

  • タマクロ

    タマクロ

    気になります(¯−¯٥)・・
    日が経つと薄くなるのなら
    目立たないかな。。
    有り難う御座います
    ٩(๑•ㅂ•)۶

    • 8月12日
ココタン3

私も前置胎盤と言われ毎日不安でした。でも少しずつ上がっていき34週でギリギリいけると言われ安心してたら今度は逆子(-∧-;)やっぱり帝王切開かなと諦めてたら36週で治ってました^o^赤ちゃんに感謝してます。今はへその緒が首に巻きついてるそうなんですが…心配ばかりの妊娠で(´д`)不安やストレスは赤ちゃんに悪いみたいなので、赤ちゃんに任せて暑いけど妊婦生活乗り切ってください^o^

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^^*)
    不安ですが胎盤が上がって
    いき、赤ちゃんが無事に生まれ
    てくることを、祈ります

    • 8月13日