※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

突発性湿疹について、妊娠中で下の子と一緒にお風呂に入っても大丈夫か、入浴は早いかどうか知りたいです。

カテゴリーあってるかわかりませんが。。
突発性湿疹についてです。
先日から娘が高熱が続きさがったと思ったら湿疹がでたので病院で聞かされた通り突発性湿疹だと判断しました。
熱も下がったのでお風呂に入れてあげたいのですが現在私が下の子を妊娠中です。
一緒に入っても良いものでしょうか?
そもそも湿疹がでたらまだ入浴は早いのでしょうか?
知っている方いたら教えてください。

コメント

あやぺこりん

こんにちは〜
今3人目、妊娠中です。
上の子たちが突発やった時は、熱がなければ入ってよしで、入れてましたよ。

2人とも暑い夏に突発やったので、汗もの心配もあったし、妊娠はしてなかったけど、今もしなったら、一緒に入っちゃう。

お腹の赤ちゃん気になるようだったら、産婦人科へ連絡してみてみるのもありかな。

• すず

すず

回答ありがとうございます!
    高熱のせいで汗がすごくて、さすがに拭くだけじゃ可哀想で´д`;

産婦人科に聞いてみようかと思います。

• 8月12日
せいママ

うちの子も先週から突発疹して今なおりましたが、突発疹おさまるまでシャワーの方がいいと言われ湯船には浸からなかったです。
暑いと痒くなるので常に涼しくしてました。

• すず

すず

そうなんですね!
    シャワーの方がいいのかな?
    湯船はしばらく我慢ですね。

• 8月12日