※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲み方や夜の睡眠について質問があります。自分の子どもの飲み方を共有し、上の子との生活リズムの調整に悩んでいます。他のお子さんのスケジュールや経験を知りたいそうです。

こんにちは!


完ミのママさんに質問です。

3ヶ月の頃ってミルク何時間起きにいくつずつくらい、1日何回飲ませてましたか??

あと、夜はまとまって寝てくれましたか??

リズムがついてきてるお子さんいましたら、スケジュールも教えて欲しいです!


うちの子は最近夜寝たら明け方まで寝ることがちょこちょこ出てきて、その時は1日4回、1回160で、計840飲みます。

まだ大抵夜中にも一度起きるのですが、その場合は一回増えるので1000近くなります💦


上の子の時はまだこの頃多くて100-140だったので、トータル量が多くてちょっと心配になります(´°ω°`)

時間は下の子は大抵4時間はあくので回数的には1回くらい少ないのですが、、


だいたい、

20時半-21時 ミルク160飲ませて寝かしつけ
21時半 就寝
2時-3時 ミルク160
5時半-7時半 ミルク160
7時半 起床
10-11時 ミルク160
14時頃 ミルク160
17時半頃 ミルク160
19時半頃 お風呂

こんな感じです。

まだきちっと定まっていないので時間に幅があるところもありますが、、


あと、本当はもう少し早めに寝かせたいのですが、どうしても上の子がいるので上の子に合わせて生活させてしまっていてそれも気になります。

上の子が4.5ヶ月になる頃は19時-20時には寝付いていたので、余計に💦


みなさんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

Anpano3o

5日に3ヶ月になったばかりです✩

6:30~7:30頃起床ミルク160~180
10:00~お散歩
11:30~帰宅ミルク160~180
16:30~ミルク160~180
17:30~18:30の間にお風呂
20:30~21:30ミルク160~180
そのまま就寝
2:00頃にミルク180(そのまま朝まで就寝)

大体5~6回はミルクあげてると思います( ´•д•` )💦
上の子は完母だったので、完ミってこんな感じで良いのかな?と探りながらやってます💦💦

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます!

    詳しくありがとうございます!
    うちは上も早いうちから完ミになったくせに、上の子と違い過ぎて悩んじゃってます💦

    トータルは大体同じくらいですかね(´°ω°`)??
    うちの子、昨日大人と計ったらなんと6.5キロありました、、💦

    • 10月9日
ひとみ

娘が3ヶ月の頃は160を4回飲んでました。
夜は21時~7時頃まで寝てくれたので普通よりは回数は少ないかもです。

3ヶ月の頃の生活リズムは
6:30起床
7:00ミルク
11:00〜12:00ミルク(午前寝の時間によります)
15:00〜16:00ミルク
19:00お風呂
19:30〜20:00ミルク
21:00就寝

だいたいこんな感じです。
今は少し寝る時間が早くなったので、お風呂から就寝まで30分から1時間早くなりました。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます!

    朝まで寝てくれると助かりますよね💦
    うちもそうなるとミルク一回減って、体重も増えすぎないのになぁと(´°ω°`)
    昨日大人と計ったら6.5キロもあって上の子と違いすぎてびっくりだし肥満って言われそうで焦ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月9日