※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

採卵初めてで緊張。15個の卵採れた。塩分控えめ食事で水炊き。市販のポン酢は?意見ください。

今日、採卵でした。
今回が初めてで、ずっとドキドキが止まらず💦
たまごの数が多いからと私は麻酔で眠っていたので起こされたらお腹が激痛でした(>_<)
ようやく起きれて、主人と診察になり、先生から狙ってたたまごは全部採れて、トータル15個です!
良かったですねと笑顔で言って頂き、ふっと肩の力が抜けました✨
まだこれからですが、第1ステージは突破です❗️
それで今日は塩分控えめの食事をと言われたのですが、水炊きにしよーと思ってます。
その時に市販のポン酢ってどーなんでしょう?(>_<)
ご意見お願いします❗️

コメント

四つ葉のクローバー

お疲れ様でした❗
頑張りましたね☺️
私が採卵した時も卵がけっこう取れましたが、特に塩分控えめの指示はありませんでしたよ💦
ポン酢良さそうですね❗心配なら薄めて使うとかすればいいんじゃないですか❔

• ニコちゃん

ニコちゃん

お返事ありがとうございます😊
    採卵あまりの痛さについ涙したら看護師さんがあらあら〜笑と、ティッシュをくれてはずかしかったです💧笑
    塩分言われなかったんですね!
    私は血液検査でなんかあったのか、とかですかね、、、
    昨日、ポン酢薄めにして食べました!
    ありがとうございました✨

• 10月8日
ヽ(〃´∀`〃)ノ

ポン酢は使ったことがないです!
自分で調味料を作ります!

• ニコちゃん

ニコちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ご自分で作られるんですか⁉︎
    レシピ知りたいです!

• 10月8日
  • ヽ(〃´∀`〃)ノ

ヽ(〃´∀`〃)ノ

自分で作ります!☺
    生姜をすって、みりん、醤油、ごま油、オリゴ糖、胡麻を入れます!醤油とみりんは適量です!
    ごま油は香り付けで少しだけ入れて胡麻はたっぷり入れます!オリゴ糖は、適量です!味見をしてくださいね~!嫌いな味ならばポン酢の方がいいかもです!

• 10月9日
  • ヽ(〃´∀`〃)ノ

ヽ(〃´∀`〃)ノ

返事遅くなってごめんなさい!🙏🙏🙏🙏
    あっ、辛ければ、水を足して入れても大丈夫ですよ!水は、い・ろ・は・すの水を私は使っています!少しずつ加えながら味見をしてくださいね~!

• 10月9日