※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

保育園でママ友が欲しいです。同じ経験の方、アドバイスをください。

最近、気軽に街のイベントなどに参加できるママ友がいたらなぁと思いはじめました。
娘は2歳で保育園に通っていますが、保育園って想像してたよりママとの関わりがなく、すれ違った時に挨拶する程度です。今、住んでるところは地元ではなく、昔からの友達も県外に行ってしまい、気軽に会えない状態です。

同じような経験をされた方で、新しくママ友ができた方アドバイスくださーい❗️❗️

コメント

ヒマワリ

私のとこも全然ママと話す機会なんてないですよー😂
近くの小児科で会ったり、公園で会ったりして心をお互い開くとかはありますが、そこからライン交換しましょーとかならないんですよねー😂

よほどこの人気があうな!と思っても、なかなかそこから遊びませんかって言う勇気が出ない😭😭

色々イベントというか、お母さん講座とか言ったりしましたが結局ラインも交換しても続かず…って感じです😞💧

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊
    話す機会ないですよねー🤣
    お名前すら知らないですし、全くキッカケがありません、、。
    今月、保育園のクラス懇談会があるのでお名前だけでも知るチャンスかなと思っています😅

今日、娘と2人でイベント行ってきました😅
    やっぱ2人よりお話できる人がいるといいなぁと思います🤣

• 10月8日
はなくる

私は児童館によく行ってますよ~😃
しょっちゅう行ってるので顔見知りになったママさんとお友達になったりしてます!
連絡先を聞くのはドキドキしますけど😅
あとは習い事…のイベントで知り合ったママさんとLINE交換して、積極的にランチ誘ったりしてます(*´∀`)💕
県外に嫁いだので最初は友達がいなくて寂しかったけど、お友達もできた今は楽しく過ごせてますよ😊✨

• めいママ

めいママ

ランチいいですねー‼️
    保育園行ってるので児童館には中々行けず、日曜日は仕事休みなんですが児童館も休館で😅
    キッカケが保育園くらいしかないんです😓
    公園にももっと行ってみようかなー😂

• 10月8日
めぐみん♪

うちは去年の4月から娘を保育園に通わせてて、最近やっと保育園で仲良くしたいなと思ったママさんとライン交換をしてお話しさせてもらってます。

保育園のイベントなどでお話しして慌てずゆっくりでした。

連絡先を教えてほしいと聞くのって勇気要りますよね。

働いてるママさんが多いので土日って家族の日かなとか遠慮しちゃってます。

• めいママ

めいママ

交友関係、順調ですね‼️
    気が合うかどうかを見極めてからお近づきになれたら、今後も長く仲良くできそうですよねー😆
    慌てず、会話を重ねることからスタートでしょうがキッカケがないです💦

• 10月8日