※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

子どもに1日1時間程度テレビを見せているが、将来のテレビ依存を心配している。自身はテレビに執着がない。対策を考えるべきか悩んでいる。

テレビってどれくらいなら見せてますか?
今は私が家事をする時にEテレや子どもチャレンジのDVDを1日トータル1時間くらい見せてますが…😅
もう少し成長すると1日中テレビを付けてとせがまれたりすると話を聞くので、今のうちに何か対策してた方が良いのかなぁ…もう手遅れ?とか思ったり😅💦
ちなみに、私がテレビに執着無いので、子どもが見る時以外はほぼテレビ付いてないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいですよ🤗
少ない方だと思うので、このままでいけたらなぁと思っています💡
リモコンが手の届く場所、目につく場所にあるとテレビが気になるようなので、我が家はリモコンを隠すことで対策とってます!

• yumemo

yumemo

少ない方なんですね!リモコン隠します❤ありがとうございます💕

• 10月8日

わたしの家は
親がいるときはずっとTVつけてます💦

2人きりの時は付けないですけど

• yumemo

yumemo

親がいると、消してと言いづらいですもんね💦ありがとうございます💕

• 10月8日
mamami

お子さんが興味を持って
見たいというなら好きなだけ見せて大丈夫だと思いますよ!

うちの子も1歳半くらいのときはテレビばかり見て育ちましたが
2歳をすぎたいまではテレビには興味がなくなったようです。
会話も上手ですし
運動神経もよくて月齢以上の能力です(笑)

テレビばかり見せるのは悪いこと、のように言われていますが
気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡

• yumemo

yumemo

言われてみれば、そうですね✨テレビに興味が無くなるんですね😂笑 テレビで学ぶこともあるだろうし、気にしすぎないようにします✨ありがとうございます💕

• 10月8日