※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

現在、添い乳や抱っこでの授乳で子供を寝かしつけているが、夜中に何度も起きる状況。子供が自然に離れてくれるか、やり方が良いか不安。同じ経験をした方の意見を聞きたい。

一歳、添い乳、断乳について。
同じような状況の方、同じ経験をされた方、教えて下さい。

現在、夜の寝かしつけは添い乳、お昼寝は抱っこで授乳しながらです。必ずです。抱いて揺らしても寝ませんし、勝手に自分で寝るということもありません。
夜中に3、4回起きます。起きるというより、目は開けず、眠ってるけど泣いてる、という感じです。そのままトントンしても抱っこで揺らしても絶対おさまらないので、添い乳です。添い乳すれば1分くらいですぐ泣き止みそのまま眠ります。

できれば、断乳ではなく子供から自然に離れて欲しいです。
ミルクは一歳でやめたので(欲しがらなくなった)今は母乳と離乳食という感じです。

自然と離れてくれるものでしょうか?
今のやり方は良くないでしょうか…
同じだったけど自然とやめたよーという意見があるとありがたいです。。

コメント

ひよこ

夜泣き出したとき30分くらいほっといたことありますか?
目を閉じてるなら寝言泣きだと思うんですが🤔

• るんるん

るんるん

30分はほっといたことないです💧5分ほどでこちらが根負けしてます…

• 10月7日
  • ひよこ

ひよこ

環境的に許すなら、30分くらい様子見てみると意外と寝たりしますよ!
    うちは寝てる時結構よく10分くらいギャン泣きするんですが、
    完全な寝言泣きで目を閉じたまま泣いてるので、様子見てると何事も無かったかのように寝ます😊
    たぶん今の5分ですぐなにか働きかけしちゃう感じだと、寝てたのに起こしちゃってることになってると思います💦
    で、混乱しちゃって余計寝なくなり、おっぱいになっちゃうのかと💧
    毎晩のことなら熱や痛みでもないと思うので、30分を目安にほっといてみてもいいと思いますよ!

• 10月7日
  • るんるん

るんるん

なるほど❗️ありがとうございます😊試してみます❗️

• 10月7日