※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月で、2日うんちがでてく綿棒で刺激もしたのにでなくて、、、こうゆう時ってどうしたらいいんかな、(´・_・`)

生後1ヶ月で、2日うんちがでてく綿棒で刺激もしたのにでなくて、、、
こうゆう時ってどうしたらいいんかな、(´・_・`)

コメント

うーたん

初めまして!

ななももか

赤ちゃん体操したり、お腹マッサージしたりしてました( ^ω^ )

まる

うんちが下の方まで降りてきてないか
寝てる時やウトウトしてる時は綿棒でつついても出ない事が多くて、
オナラ一生懸命だして気張ってる時につつくと出してくれやすいです。
綿棒入れてシッカリ気張り出すまでゆっくり中で押したり引いたりしたら出てくれないですかねー?

後はやった事ないけど砂糖水がいいみたいですよ。

• まる

まる

あ、お水と言っても人肌です(*^^*)

• 10月7日
みみ

私の娘は退院した途端便秘なのかウンチが一週間に1回とかになりました(;´・ω・)聞いてみたら溜め込むタイプなのかもねと言われたのでマッサージで出なかったら待つしかないみたいです(´ー`)
ただ、溜め込みすぎると大量に一気に出てくるので後始末が大変です笑

まにゃ。

うちの子は砂糖水効きました(・ω・)