
卵アレルギーが心配なく、蒸しパンで卵白粉末を見つけた場合、卵ボーロも食べられる可能性がありますか?
離乳食の卵について質問です!
卵黄は2週間前くらいにあげはじめて、
ビビって卵白がまだなんですが、
今週から市販の赤ちゃんの蒸しパンの素で蒸しパン作ってあげたら
蒸しパンの表示食品に卵入っていて、
卵白粉末(卵を含む)
って書いてありました!
特にアレルギーなども出てないんですが、
これは卵アレルギーはほぼ無いだろうと思って良いでしょうか😂??
もし大丈夫そうなら来週月曜日から卵白も挑戦しようと思います!
あとこの蒸しパン食べれるなら卵ボーロも食べられますかね??
- まー(8歳)
コメント

スティッチ
卵アレルギーは1回食べたらアレルギー症状でると思いますよ。
症状が出てなかったらアレルギーはないと思います!

アロヒ
卵白のみのアレルギーの子もいますし、卵そのものを食べたら症状が出る子、生を食べなければ症状が出ない子、色々あります!
その、蒸しパンの素?で試してみられても良いかと!
-
まー
蒸しパンは食べたんですが特にアレルギー症状はなかったので、しっかり加熱したものならとりあえずは大丈夫だと思って良いですかね😂✨
月曜落ち着いた心構えで卵白に挑戦してみようと思います!ありがとうございます!!- 10月7日
-
アロヒ
食べて、発疹などなかったら大丈夫だと思います。
あまり神経質になりすぎず、ゆったりと離乳食してください!お母さんもしんどいですから😃- 10月7日
-
まー
ありがとうございます😭✨
ゆったりと卵を後回し後回しにしてきちゃってそろそろ一歳なので勇気を出してあげてみます!笑
気持ちが楽になりました✨- 10月7日
まー
ありがとうございます!蒸しパンは食べても問題なかったので、気持ち落ち着いて卵白に挑戦できそうです😂✨
ありがとうございます!