※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに卵の粉末をあげることについて教えてください。どんな感じであげているか、どこで手に入れるか知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています。
離乳食を始めてから、もう少しで1ヶ月たちます。

以前テレビで、「卵の粉末を6ヶ月から少しずつあげると、8割がアレルギーにならなかった」という研究結果のニュースを見ました。
離乳食教室では、卵の卵黄を加熱したものから、7ヶ月くらいからと習った気がするんですが、
みなさんはどうされてますか?

また、粉末あげている方がいればどんな感じか教えていただきたいです。
そしてどこで手に入りますか?

コメント

emasara

うちも怖いので7ヶ月から卵黄から始める予定です💦 上の子もそんな感じで進めました。 あまり一般的ではない情報は心配なので、私ならかかりつけの先生に聞いてみますね💦

• てん

てん

そうですよね(^_^;)聞いたこともない情報だったのでどうなのかなーと思って💦
    一度病院に聞いて見ます!

• 10月7日
03

日本小児アレルギー学会 鶏卵 で検索するとおそらくみいてんさんがニュースで見た内容が書かれてあると思います。
うちはかかりつけの小児科で希望の方には卵の粉末を処方してくれるとのことだったので6ヶ月になって希望しました。
初回は病院にて摂取、30分ほど病院内で待機しました。うちの子は口の周りがかぶれちゃったので肌のケアをしてリトライ中です。まだはじめたばかりなので効果はどうかわかりませんがf^_^;
みいてんさんも希望するなら、卵の粉末を自分で用意するのは難しいと思うので、かかりつけの小児科に相談されるのが良いと思いますよ^_^
ウチは一回分の卵粉末を小包装にしてくれるので、水で溶いてスポイトであげてます。

• てん

てん

そうですそうです、そのニュースです!

病院で処方してもらうものなら安心ですね٩(◦`꒳´◦)۶⭐︎
    一度病院に聞いて見て、粉末を処方してもらえるか聞いて見ます!
    ありがとうございます!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 10月7日
Miiirr

うちの子は6ヵ月の時点でもう卵アレルギーだったのでその方法、ホントに?と思ってしまいました😅笑

• てん

てん

そうなんですか⁈
    それは検査でわかったんですか??
    確証のないものですので、私も半信半疑です(^_^;)

• 10月7日
  • Miiirr

Miiirr

検査です(^O^)
    大豆をあげた日に湿疹が出てたので一応血液検査してみてわかりました!
    結果大豆は問題なしで湿疹はただの肌荒れだったのですが、まだ食べさせる前に卵、牛乳のアレルギーが6ヵ月でわかりましたよ💡

• 10月7日
  • てん

てん

食べる前にわかって安心ですね(๑°⌓°๑)!
    そして大豆はアレルギーでなくてよかったです。
    確かに早くからアレルギーのある子だと、この研究は意味のないような気もしてしまいます、、、

• 10月7日