※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきのん
子育て・グッズ

4ヶ月健診で右目内斜視の疑いがあり、光が黒目に当たることが気になる。かかりつけ医は問題ないと言い、医療センターへ行くように言われたが、どちらが正しいか不安で病院に行きたいが、毎日泣いている。

4ヶ月健診で目のことでひっかかりました。右目内斜視の疑いと…。でも、かかりつけでは光を当てても問題ないといわれ…4ヶ月健診では医療センターにいってくださいと言われ…どっちなんだと不安ばかりです。。
自分でもフラッシュたいて写真を撮ると、黒目の真ん中に光が来てるんです。
早く病院に行きたいけど…不安で毎日泣いています。

コメント

deleted user

斜視は小さい頃に治療するも治ると聞きましたよ(^ ^)♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    治療するも→治療すると
    です💦

    • 10月7日
  • あきのん

    あきのん

    お返事ありがとうございます😢
    なんだか不安なのと、自分を責める毎日で。。
    内斜視なのか違うのか、そうなら早く治療をしたくて。。
    凹んでばかりじゃいけないんですけど、やっぱりきついですね。。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の姉と一番付き合いの長い友人が斜視です😌
    友人の子供が今11ヶ月で斜視かも?と診断されたらしく、
    今からだと治ると言われ、逆にお母さんは何で小さい頃に斜視治療しなかったの?治るのにって言われたらしいです💦
    友人も、
    え!?治るの?って反応でした😊
    私の姉はうちの母が斜視だとあまり分からずそのまま大人になって、、、って感じです(°_°)
    大丈夫ですよ😊
    4ヶ月で気付いて良かったです💕治りますよー!👌

    • 10月7日
  • あきのん

    あきのん

    励みになるお話、本当にありがとうございます😢😢
    旦那に自分の感情をぶつけるほど泣いてしまいました。。
    娘の目の写真を載せたんですが、やはり内斜視ですかね、、?
    早く治してあげたい…

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😭
    我が子には何もなく育って欲しいですもんね、、
    あきのんさんはちゃんとお母さんですね😊💓
    治るので大丈夫!
    不安だけど治りますよ〜🏋️‍♀️
    写メ拝見しました!
    すこし寄り目気味ですね👶🏻
    友人のお子さんと似ています。でも赤ちゃんって寄り目しますよね🙄💦

    • 10月7日
  • あきのん

    あきのん

    本当その通りで、、
    周りの子は何もなく健診を終えてるのに…とかなり凹みました。。
    ちゃんとお母さん…嬉しくて泣きそうです😢
    やはりより目ですよね?!
    そうなんですよね、赤ちゃんて寄り目をよくするのでなんとも言えず、、
    早く病院に行きたいです、、
    いまは病院からの連絡待ちです。。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります(;ω;)
    この写メだと寄り目に見えますが赤ちゃんは大体こんな感じの目をしますよね👶🏻🌟
    連絡待ちが一番嫌ですよね💦
    医療センターに行ってもいいかもですね👌!

    • 10月7日
  • あきのん

    あきのん

    わかってくださる方がいるだけですごく救われます。。
    いま、医療センターからの連絡待ちなんです。。
    こちらからは予約が取れず、医療センターが日時を指定して、その日に行く感じです😳💦

    • 10月7日
deleted user

斜視は自然に治ったりもしますよ

私し自身も小さい頃ありましたし
娘もありましたが自然と治りました

もちろん治療すれば治りますよ

  • あきのん

    あきのん

    お返事ありがとうございます!
    本当ですか?!
    写真だとこんな感じなんですが、、、

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の娘も左側だけ内側によって
    ました!

    小児科で1歳の頃に心配で聞いたら
    小さいうちは自然に治ったりもする
    ので様子みて1歳半の集団検診で
    指摘されたら病院受診して下さい
    って言われました。

    • 10月7日
  • あきのん

    あきのん


    そうなんですね?!
    本日で5ヶ月なんですが、小さいと何も出来ないんですかね、、とほほ。。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    治療はできると思いますよ!

    心配であれば医療センターに
    受診してみてもいいと思いますよ!
    早いにこしたことはなぃですし
    小さいうちのが治りやすいので

    • 10月7日
  • あきのん

    あきのん


    かかりつけから医療センターに紹介状を送ってもらい、いま連絡待ちです!
    早くつれていきたくて、なんかこぉ…モヤモヤします💦💦😢

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね!

    待ってる間はモヤモヤしますよね
    かかりつけで大丈夫と言われたので
    あれば大丈夫な気もしますけど
    念の為にってことで検診では言われた
    のかもしれませんね

    何もないといいですね

    • 10月7日
  • あきのん

    あきのん


    赤ちゃんの顔がまだ未発達で、これから鼻が高くなったり、皮膚がのびたりして、寄り目に見えてたのが変わってくると思うんだけどー、、とかかりつけではいわれたんですがね💦
    早く医療センターで受信をしたいです😢😢

    • 10月7日