※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは1歳過ぎてもOK。牛乳は平日に飲ませる方がいいです。ありがとうございます。

今日でフォローアップミルクが終わりそうです🙄

フォローアップはいつ頃まで飲ませればいいですか?
ちなみにご飯はよく食べてます!(たまにムラあり)
今は寝る前だけ200飲ませてます☺︎

1歳過ぎれば牛乳でもいいみたいですが、アレルギーなくても飲ませるの平日の方がいいですよね?🤔

コメント

理想は3才くらいなんなら6才くらいまでのんでもいいみたいです。
なかなかとれにくい鉄分、カルシウムがバランスよくはいっているから、成長うながすのにはいいみたいです。
ただ、牛乳の方が安いですもんねー。
うちの三男も飲んでませんが、缶一つまだあるからついでに次男三男に飲んでもらいます。

長男は牛乳嫌いフォローアップも。
次男大好き
三男どっちでも

• ちむこ

ちむこ

結構長く飲んでもいいんですね😳!
    バランス良く離乳食作ってるつもりですがまだまだ心配なのでまた買ってきました( ˟_˟ )
    牛乳も試して見ましたが特に反応なくどっちでもいけそうなので無くなり次第牛乳に切り替えてみます(;▽;)
    回答ありがとうございました♪

• 10月8日
リエ

ヨーグルトやチーズを問題なく食べてるなら、日曜に始めてあげるとかでも大丈夫だと思います。私が質問した時は、牛乳は体に合わない子がいてお腹下す子も居るので少しずつあげて様子見るって言われした。毎日あげる必要もなく、聞く栄養士さんによって400とか100〜125程度とか異なって困惑してます(苦笑)

• ちむこ

ちむこ

さっそく午前中に試して見ましたが今のところ大丈夫そうです🤔念の為またフォロミ買い足しました( ˟_˟ )
    わかります( 笑 )私も相談する人によって答えが違うので何が正しいのかわからず。。
    難しいですね😭

回答ありがとうございました♪

• 10月8日
aks0tamam

フォローアップ、私も寝る前に飲ませてて寝る前の習慣になってたんですが、これが手放せなくなるみたいで2歳前までやめれませんでした💦
保育園でもやめましょうやめましょう言われてたんですが、やめさすのに苦労しました😭
1歳半くらいからやめましょうかって言われてた気がします。

• ちむこ

ちむこ

そうなんですね(;▽;)
    息子も習慣になってきてるので気を付けないとですね😭😭
    1歳半、、まだ時間があるのでゆっくり慣れさせてみます!

回答ありがとうございました!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

完母だったので、そういった物買った事無かったです。
11か月で卒乳しましたが、その後は牛乳あげてましたが、最近は牛乳拒否中です😥

• ちむこ

ちむこ

完母だったんですね😳♡私は途中で折れてしまってミルクに頼ってしまったので羨ましいです!
    牛乳も問題なく飲んでくれたのでこれからは牛乳にしてみます☺︎!

• 10月8日
Ⓜ︎

牛乳が飲めるなら1歳過ぎたらフォローアップミルクよりも牛乳に切り替えてあげて下さいと保健師さんに言われました!

• ちむこ

ちむこ

牛乳でもいいんですね🙄!!
    とりあえず1缶買ってしまったのですが、牛乳も問題なさそうだったので終わり次第牛乳に切り替えてみます!
    ありがとうございました✩

• 10月8日