※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

乳頭保護器を使用している方へ。授乳できるようになるまでの期間や乳輪のかぶれについて教えてください。

乳頭保護器を使用した方にご質問です。
いつから使わずに授乳出来るようになりましたか?
また、乳頭保護器で乳輪がかぶれてしまうような事はありましたか?

コメント

2mama

陥没だったので片方はずっと使ってましたがかぶれる事は無かったです◡̈

• さや

さや

かぶれることなかったんですね⭐︎
    私は両方に使用しているのですが両方かぶれてしまいました😔

• 10月7日
豆しば

3ヶ月過ぎくらいまで使ってました( ˊᵕˋ ;)以前ママリで聞いたら結構1ヶ月が多いみたいです。

• さや

さや

1ヶ月が多いんですね⭐︎
    それくらいで乳首伸びてくれればいいんですけど…

• 10月7日
ゆくり

産後2週間くらいは使いました。
私は母乳パッドにかぶれ、保護器にもかぶれ真っ赤になりました😞
パッドと保護器やめたらキレイになりました☺️
今はガーゼハンカチをはさんでてちょっとめんどくさいですが💦

• さや

さや

2週間で乳首が伸びるようになったんですか??羨ましいです✨
    母乳パッドもかぶれの原因だったんですね💦
    ガーゼハンカチで過ごす時間も作ってみようと思います!

• 10月7日
そらまめちゃん

2〜3ヶ月で使わず授乳できるようになりました!
ちょくちょく保護器を付けずに授乳させて様子をみていました(o^^o)
保護器によるかぶれはありませんでしたが、授乳の際に切れてしまったりしていたので、ランシノー塗っていました!

• さや

さや

保護器をちょくちょくはずし始めたのは、いつ頃からですか??

私も乳首が切れてしまい、産院で処方されたものを塗っていますが、授乳の度に痛みます😭

• 10月7日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

1ヶ月過ぎてからだと思います。
    私は少し陥没ぎみだったのですが、直接吸ってもらえないと思ってストレスを溜めるのも嫌だったので、、1週間に1度くらい試していました。
    ランシノー塗ってサランラップでフタをしていると治りが早かったように思います(o^^o)

• 10月7日
  • さや

さや

そうなんです…ストレスが少しずつ溜まっていく感じがあります💦
    早速サランラップしてみてまーす❤️

• 10月7日
ナイトメア

乳頭保護器じゃないですが、病院で薦められ、これ使ってました。

授乳時に付けるのでなく、常に付けておいて乳首の形を矯正して、授乳時に外して吸いやすい形にもってくものです。入院中は借りて、退院前にネットで買いました。陥没だったので常に付けてましたが、汗ばむことはありましたがかぶれなかったです。

乳首吸われてヒリヒリしたのも、これのおかげで服とこすれず楽でした。母乳がたれるのも中にティッシュ詰めて授乳の度に交換してたのでさほど問題なし。

1ヶ月くらいで形が安定したのと、子供がスムーズに飲めるようになったのでつけるのやめました。オススメです。

• さや

さや

これは初めて聞きました。
    少しずつ保護器を外されることが増えてきているので、保護器なく授乳できるのであれば、すごく快適です✨

ちなみにこちらはどれくらいまで使用されていましたか?

• 10月7日
  • ナイトメア

ナイトメア

上に書いた通り、1ヶ月程度です。陥没気味の乳首の形が安定したのと、子供が問題なく飲めるようになったので。
    それから、夏場はやっぱり蒸れるので暑くなってしまって。

産後知り合いに貸し出したら、超喜ばれ買い取りたいと言われて差し上げてしまいました。

• 10月7日
  • さや

さや

すいません💦見落としてました✨
    早速購入してみました❤️
    届くのがすごい楽しみです!!

使い方は簡単ですか…?😅

• 10月7日
  • ナイトメア

ナイトメア

使ってみていかがですか?使いずらくないですか?心配で連絡しちゃいました。

• 10月14日
  • さや

さや

こんにちは⭐︎
    早速使ってますが使いやすいです❤️
    取った直後は、以前よりも乳頭が伸びたようになるのでこれからも使い続けたいと思います🎶

• 10月14日
  • ナイトメア

ナイトメア

良かったです。それで授乳がスムーズに出来るようになれば、徐々につける時間を減らして、1ヶ月もしないで卒業出来るかと思います。
    早く楽チン授乳になるといいですね♪

• 10月14日
  • さや

さや

楽チン授乳に早くなりたいです⭐︎
    心折れそうになっていたので、これでもう少し頑張れそうです❤️

• 10月14日
  • ナイトメア

ナイトメア

きっともうすぐです!!
    無理のないようのんびりすすめてください。

• 10月14日
ナイトメア

乳頭の位置に置いてブラで押さえるだけです。ブラのパットの代わりの感覚です。慣れるまでは乳頭の位置がズレて逆に授乳の時面倒だったりするので時々ズレてないか確認してみてください。
母乳で汚れても、哺乳瓶洗いの洗剤とかでさっとあらって拭いてすぐ付けられるので楽チンですよー

• さや

さや

ご丁寧にありがとうございます✨
    ちなみにナイトメアさんは完母ですか??

• 10月7日
  • ナイトメア

ナイトメア

1ヶ月はミルクも少し足してましたがそこから完母です。まだおっぱい星人ですよ。

• 10月7日
  • さや

さや

完母なんですね✨
    出来たらうちの子にも
    おっぱい星人になってもらいたいです❤️☺️

• 10月7日