※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

完ミの方への質問です!哺乳瓶の数、完ミの良かったこと、悪かったこと、使用しているミルクのメーカーを教えてください。

完ミの方に質問です!

①哺乳瓶は何本お待ちですか?
②完ミにして良かったこと
③②の逆で悪かったこと(と言ったら変ですが…)
④ミルクはどこのメーカーのものですか?

教えていただきたいです。

コメント

AYA

完ミです!
①三本です
②バランスが取れた栄養がとれます
お祝いの席でお酒が飲めます
保育園に入れやすいです←哺乳瓶なので
よく寝てくれます←母へのストレスがすくない
③周りから免疫ないよ?母乳ぢゃないと、、と言われます
④出産した病院で明治のほほえみだったのでそれを使ってます

• なち

なち

ありがとうございます✨
    赤ちゃんにとってもお母さんにとっても良いところは沢山ありますね^^
    周りからの言葉は無視に限ります笑
    哺乳瓶3本で足りてますか?
    今2本しかなくて買い足そうか悩んでいて。

• 10月7日
  • AYA

AYA

レンジで除菌するBoxも三本までしか入らないので😓
    1日に1.2回洗浄するようにわざと
    足りなくしてます!
    ズボラなので多くあると洗浄を後回しにしそうで
    衛生的にもいいかなと思い💦

• 10月7日
  • なち

なち

なるほど、あえて少なめにされてるんですね!
    確かに余分があると後回しにして忘れてたなんて事もありえますもんね^^;

• 10月7日
けんまま

おなじく完ミです!

①現在哺乳瓶は6本あります!

②誰にでも預けることが出来る、旦那も育児に協力できる、場所問わず一目気にせずあげれる、腹持ちがいいから寝てくれる

③経済的にキツい、出先でお腹減って泣いてもすぐに出して飲ませてあげられない、太り過ぎが心配、出かける時に荷物が多くなる

④はいはいを使ってます!

• なち

なち

ありがとうございます✨
    哺乳瓶6本!やっぱりそれぐらい本数ある方が楽ですよね?><
    人目気にせずあげれるのは助かります。母乳だと必ず授乳室がある所しかお出かけ出来なくなりますよね。
    でもその分ミルクだと荷物が増えるんですよねー笑
    皆さんはいはいが多いようなんですが安いとかですかね?^^

• 10月7日
  • けんまま

けんまま

楽です!笑 特に夜中なんか洗いに行くのが面倒なので、朝起きるタイミングまで使った哺乳瓶はテーブルに置いてといて起きてから洗ってます(笑)
    そうなんですよね😭ミルクに哺乳瓶にお湯に湯冷まし…肩凝りますよ(笑)
    今までほほえみ使ってたんですが、便秘になってしまってはいはいに変えました!値段もほほえみに比べたら安いし便秘も解消されたので使ってます!でも、お出かけする時だけはほほえみキューブを使ってます🙆

• 10月7日
  • なち

なち

なるほど!水で軽く濯いだりもせず飲ませてそのまま放置ですかね?
    プラス自分の荷物となると大変ですよね…笑
    やはりミルクによって便秘しますよね><保健師の方にあまり関係ないと言われたんですが…
    ほほえみキューブ楽ですよね!私も使ってます!

• 10月7日
  • けんまま

けんまま

かなりズボラなのでそのまま放置です😅朝になったらしっかりあらってミルトンにつけてます🙆
    かなり大荷物です(笑)その反面母乳だと荷物少なくていいから楽ですよね(笑)
    しますします!絶対関係あります(笑)
    楽です!いちいち計らなくていいし、そんなにかさばらないし!

• 10月7日
  • なち

なち

夜間の授乳は特に眠気に負けてズボラになりますよねー笑
    しっかり洗浄と除菌すれば問題無さそうなので私もそうします^^
    今日もお出掛けしたのですが大荷物でした。笑
    関係ありますよねー。アイクレオに変えてから便秘になったので無くなったらはいはい買います!!

• 10月7日
まっすー

①5、6本
②旦那もミルクやれるし何かと楽😊おっぱいから飲む練習してたのですが全然ダメで、毎回の授乳がストレスでしたが思いきって完ミにしたらストレス0です😂
③お金がかかる💧
④和光堂のはいはい使ってます♪

• なち

なち

ありがとうございます✨
    やはり哺乳瓶はそれぐらい本数ある方が楽ですか?今2本しかなくて。
    ストレス感じながら母乳あげるより笑顔でミルクあげる方がいいですよね!
    月のミルク代いくらぐらいかかってますか?

• 10月7日
  • まっすー

まっすー

やっぱり哺乳瓶はたくさんあった方が楽かな~と思います😊
    ミルク代は月、3000円ちょっとぐらいだと思います😊1ヶ月で2缶いくかいかないかぐらいなので(^-^)

• 10月7日
  • なち

なち

そうですよね!買い足そうと思います😊
    はいはいはやっぱり経済的ですね^^
    月齢が上がるにつれて飲む量も増えていくので安い方がいいですし、はいはい試してみます!

• 10月7日
tantan

ひとりめ完ミでした(^o^)/
①ガラスの2本、プラスチック2本持ってました!ガラスのは最初は小さいサイズで、途中で大きいサイズに買い換えました
②他の人も授乳できるので、家事したり、預けて出掛けやすい
どれだけ飲んだか見てわかる
歯がはえてきてから周りのママは乳首噛まれて痛がってましたが、その経験はありません!笑
私はあんまり飲みませんが、お酒も飲めます(^^)食生活もそんな気にしないでいいし、お薬も飲める!
赤ちゃんが病気した時もお薬あげやすい!
③お金がかかる
出掛ける時に荷物が多い
作る時間があるので泣いてもすぐあげれない
哺乳瓶の洗浄、消毒が面倒
④最初いろいろ試して、うちの子はなんでも飲むようだったので、値段が安めで老舗の和光堂のはいはい(?うろ覚えです)にして、1歳過ぎから同じ和光堂のフォローアップミルクに変えて1歳半で卒業しました!

こんな感じかな?
懐かしいです(о´∀`о)

• なち

なち

ありがとうございます✨
    ガラスとプラスチックを使い分ける理由って何かありますか?
    やはり人に預けやすいってのとストレスがないのが一番ですね!
    月のミルク代いくら位でしたか?
    私の娘も今のところ、すこやか・はぐくみ・ほほえみ・アイクレオ全て嫌がらず飲んでくれてます✨
    はいはい一度買ってみます^^

• 10月7日
あい

①6本持ってます
②授乳による乳トラブルが無くなってストレスフリーになりました!
③お金が掛かる、作るのに時間が掛かる、周りに説明するのが面倒、荷物が多い、です!
④ぴゅあを使ってました!

• なち

なち

ありがとうございます✨
    哺乳瓶2本じゃしんどいかなと思っていて皆さんの投稿みて5~6本の方いらっしゃるので私も買い足そうと思います😭
    ストレスないのが一番ですね。
    ぴゅあはまだ試した事ないので買ってみます!

• 10月7日
🎐

混合からの完ミです!

①2本

②誰でもあげれる、誰にでも預けられる、飲んだ量が分かる、腹持ちがいい、好きなものが食べれてお酒も飲める、旦那もあげれて嬉しそう、精神的にラクになった

③荷物が多い、お金がかかる、哺乳瓶の洗浄と消毒が面倒、周りからミルクは太るし免疫ないし普通は母乳でしょ、と遠回しに言われる(私だけかもしれませんが)

④森永のEあかちゃん→はぐくみ→チルミル

• なち

なち

ありがとうございます✨
    私も2本なのですがしんどくないですか?><
    メリット沢山ですね!精神面は本当に大事だと思います。
    親より上の世代って大体ミルクを否定したきますよね。昨日私も祖母に言われてキレました笑
    E赤ちゃんは高いと聞くので試した事ないチルミル買ってみます^^*

• 10月7日
  • 🎐

🎐

お出掛けして2本使っちゃったときとかは地味にしんどいなぁと思いましたが他は特にです!
    よくミルトンから出し忘れて次使う哺乳瓶の準備ができてなかったりとかありましたけど、なんとかなってました✌️笑
    今振り返るともう1本あっても良かったかな?と思います!
    ミルク否定本当にやめてほしいですよね。私の場合は、義母が大量に母乳出た人みたいで、義父からなんで出んの?またミルクか。と言われて腹が立ったのを覚えています。義母に言われるならまだしも…
    色々ありますけど、ミルクでも母乳と変わらず元気に育つので無視してやっていきましょ~!!

• 10月7日
  • なち

なち

なるほど笑
    一応もう一本ぐらい買い足します(*^^*)
    義父に言われたんですか?!黙っとけって感じですね(すみません)
    今はミルクも母乳と同じ栄養がありますもんね!胸張ってやっていきます✨
    ありがとうございます😊

• 10月7日
あまつ

①4本です✨
②よく寝る!どれくらい飲んでるのかわかる!いざという時預けることができる!授乳ストレスがない!ですかね🤔
③3時間以上は開けた方がいいので最初の頃は3時間開けるのが大変でした😰
④産院で使われていたはぐくみを使ってます😆‼️

• なち

なち

ありがとうございます✨
    今2本しかないので買い足そうと思います!あるに越したことないですし^^
    やはりストレスフリーなのが一番ですよね。
    3時間空けないと飲ませれないですもんねー(;_;)
    私の産院もはぐくみでした!✨

• 10月7日
  • あまつ

あまつ

勝手ながらプロフィール拝見しました‼️私も産後2ヶ月で別居をし、落ち着いたら調停離婚になりそうです😅
    シングル大変ですが、お互い頑張りましょうね😭👍✨

初めの新生児〜1ヶ月くらいはどうしても泣き止まなくて、2時間とか2時間半でミルクあげちゃってました😱💧💦
    ストレスになるくらいなら、ミルクに切り替えるのも全然ありだと思います🤣‼️私はミルクにしてからやっと笑えるようになりましたよ😅笑

• 10月7日
  • なち

なち

そうだったんですね😫
    離婚調停長引くと精神的にもしんどいですが、頑張りましょう!!!

泣き止まなかったら仕方ないですよね><
    なかなか完ミにする決心がつかなくて…やっぱお金の事考えるとどうしてもまだ母乳が出るうちは頑張りたいなーとも思います💦

• 10月7日