※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅぱみゅ
妊娠・出産

足が浮腫んでいて気持ち悪いです。ダイエットのために1時間以上歩いていることが原因でしょうか?歩きすぎて浮腫むことはありますか?

足がパンパンに浮腫んでるんですけど、どーしたら治りますか?😭
足首から太ももまでわ着圧ソックス履いてるんですけど、足の甲、裏、指がパンパンで気持ち悪いです😭
最近ダイエットの為に、犬の散歩1時間以上わ行くようにしてて、それが原因ですか?😧
歩きすぎたりしたら浮腫みますか?😵

コメント

リえ☺︎

足を心臓より高い位置にしてあげてください☺︎足元に台や座布団など足置きを作って寝てみてください!
それだけでも血流がよくなり浮腫みも解消されますよ!

• なちゅぱみゅ

なちゅぱみゅ

試してみます!!
    ありがとうございました😭✨

• 10月7日
あかり

足湯もおすすめです!
最近寒くなって血流よくないと思うので😃

• なちゅぱみゅ

なちゅぱみゅ

そーなんですね!
    日曜日足湯行ってきます😂😂

• 10月7日
  • あかり

あかり

むくみ厄介ですよね😫あと今思ったことなんですけど💡足首から太ももまでの着圧ソックスですが、変にしめつけられて余計足の甲~指先までむくみません?私は妊娠中むくみすぎて靴が入らなくなりました😭着圧ソックスを靴下タイプのにしたら、改善しました!後は青竹踏みみたいな、100均でボコボコのついた板みたいのを買って踏んだりしてました🙆✴
    あとはやっぱり塩分を控えることですね😣💦後期になるにつれて、むくみもどんどん悪化しますので大変ですが頑張ってくださいね🙌💕

• 10月7日
  • なちゅぱみゅ

なちゅぱみゅ

え!そうなんですか?!
    今実家帰ってきてて、散歩以外外に出ないので、クロックスしか履いてなくて気付きませんでした😂
    でも今考えると、この前の検診の時、靴が異常にちっちゃく感じたのも浮腫んでたんですかね?🤔

靴下タイプと百均、見てみます🤣

塩分気を付けます😭
    マッサージなども効果ありますか?

• 10月7日
  • あかり

あかり

靴が小さく感じるのはむくんでるんだと思います!私も初めは小さく感じて、次に歩くときに足の裏がだるいような痛みを感じて、だんだんパンプスの跡が足の甲に付くようになって…入らなくなりました( ゚∀゚)
    マッサージもしてたんですけど、むくみがかなりしつこくて😭やってる割りに改善しませんでした😫わたしの場合手までむくむようになったので、だるくて長い時間マッサージ出来てなかったからかもしれませんが😅💦

• 10月7日
  • なちゅぱみゅ

なちゅぱみゅ

なんか痛い感じ分かります!
    全てわ浮腫のせーだったんですね😡笑
    さすがに入らなくなるのわきついですね🤦‍♀️笑
    前まで指輪の間に隙間あったのに、今ぢゃ隙間なんてなくて、太りすぎ?って思ってたんですけど、浮腫みなのかな、、😩
    自分でマッサージするんぢゃなくて、してもらいたいですね、、😂

• 10月7日
  • あかり

あかり

足自体が分厚くなりますよー😫笑
    指輪なんて全然入らなくなりました!産んだらすぐにむくみもとれ、ちゃんと入りましたけど、早めに外しておいた方がいいですよ😭💡出産の時に、指輪が抜けなくて切る羽目になった妊婦さんがいたと看護師さんが言ってました😨💦💦
    マッサージしてくれる優しい旦那が欲しかったです😂笑
    むくみって体重増加にも直結するので、結構怖いですよー😣💦
    頑張ってくださいね😉✴

• 10月7日
ゆるり

自分の足じゃないみたいに浮腫みますよね…
私は接客業してて8時間ほど立ちっぱなしだったのが原因でした…
でも、1時間ほどのウォーキングなら浮腫はしないと思います☺️
いい運動です!

塩分控えたり、足を高くして寝たりで
回避してました💦

• なちゅぱみゅ

なちゅぱみゅ

初めてこんななったので、気付いた時鳥肌たつし、なんか怖くて泣きそうでした笑
    普通に冷静になって考えたら、ただの浮腫みかってなって安心しました😂

8時間わ凄いですね、、😳
    それなら安心しました、、
    今まで運動してなくて体重が一気に増えたのもあるし、出産の為に体力作りをしないとなって思いまして、、😂

塩分も気を付けないとなんですね!😭
    足高くして寝てみます😌

• 10月7日
ユキ

先週、私も浮腫で足首がなくなり、クリームパンのようになって焦りました💦
1日買い物で歩き回ったのと、塩分の取りすぎが原因だったようです😢
着圧ソックスを履いて、スープは具だけ食べて汁は飲まないようにしたり、浮腫みに効くときいたのでバナナ、きゅうり、納豆を取るようにしたり、とにかく足を冷やさないように気を付けたら、2~3日で良くなりました😃

• なちゅぱみゅ

なちゅぱみゅ

クリームパン、超分かります!😂
    塩分の摂りすぎでなるなんて知らなかったので気を付けます😩
    バナナとかもいいんですね!
    試してみます!!
    足を冷やさないのも大切なんですね、、😵
    もー妊婦って大変すぎます😂😂

• 10月7日
しめじ

浮腫辛いですよね。
私も産後までぱんぱんに張って辛かったです。
着圧ソックス+モコモコソックスに足湯してマッサージ、足を高くして寝る。
それでも最終的には足がつって悶えるところまでいきました(笑)
でも足湯は割と効果があったように思います。
妊娠したら浮腫との戦いでもあるので、頑張って下さい(´ω`)

mmm

浮腫がひどい時は、仰向けに寝て足を上げてふってみてください。
血流がよくなり改善されるそうです。
私もやってました。

私は誰?

最近むくみがひどくて、産婦人科に相談したら、漢方を処方してもらいました。

それ以外は、寝てる時は、少し高くして寝てます。