※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

田舎で車で移動中、子どもが靴と靴下を脱いで移動するのが面倒。みんなはちゃんと靴を履かせて脱がせているのか気になる。

田舎で車でばかり移動するのですが、チャイルドシートに乗ると必ず靴も靴下も脱いで…となるのが面倒で😱
車から降りて少し歩けば支援センター!とかだと、子どもは裸足のまま、私が抱っこして移動してしまいます😅
みなさん面倒でも、ちゃんと靴はかせて脱いでとされてるのでしょうか😅💦やはりちゃんとしないと後々良くないですかね😅💦

コメント

deleted user

靴は履かせていませんが、靴下は履かせたままです。
チャイルドシートで靴下ってダメなんですか?

  • yumemo

    yumemo

    すみません私の説明不足で💦私が運転中に、子どもが自分で脱いでしまうという意味です💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう意味なんですね。
    失礼しました。
    うちの子は家に帰ってくると必ず自分で靴下を脱ぎますが、外へ出ると脱ぎません。
    支援センターへ連れて行くときは、面倒なので抱っこしたまま移動します。
    もう少し大きくなってどうしても自分で歩くと言い張るようになったらチャイルドシートでも靴を履かせると思います。
    もし脱いでしまったら履かせ直しすることになると思いますが、今のところ抱っこでいいと思いますよ。

    • 10月7日
  • yumemo

    yumemo

    靴下だけでも外で脱がないのは助かりますね✨外と家の区別が付いてて凄いです✨抱っこでも気にしなくて良いのですね🎵ありがとうございます💕

    • 10月7日
deleted user

病院に行くときは履かせてます‼︎
支援センターでもなんとなく履かせてますが、裸足の子もいるし私も面倒で…:(;゙゚'ω゚'):

裸足の方が足に刺激がありいいと思います。多分…

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません…よく読まずに…
    車からすぐに支援センターの距離なら私も履かせず抱っこしてしまうと思います‼︎
    私は徒歩なので履かせますが、私はそれでいいと思いますよ。

    • 10月7日
  • yumemo

    yumemo

    仲間がいて良かったです💕あ、支援センターでちゃんと履かせてる方々の中には徒歩で支援センターまで来てる人もいるのかもですね!みんな車まで履かせてて偉いなぁと思っていました。笑

    • 10月7日
あんきーっく

チャイルドシート靴だめなんですか???
うちは履いたままですが、、、

  • yumemo

    yumemo

    すみません私の説明不足で💦靴を履かせたままチャイルドシートに乗せても、自分で靴も靴下もすぐ脱いでしまうもので😱

    • 10月7日
A

同じく!私も面倒です(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
靴下まで脱がすと更に面倒なので靴下は履かせて、靴は脱がせています!
車から降りて目的の場所であとで靴を脱ぐとわかっている場合は、駐車場から抱っこで行っちゃいます😊
でも車で靴を履かないのが癖付けば、チャイルドシートを卒業したあと座席に靴で乗ることがダメとすぐにわかるかもしれないと考え中でず😌

  • yumemo

    yumemo

    面倒ですよね😂💕同じ考えの方がいて嬉しいです💕小さい靴がたくさんあるので、抱っこで来てるの私だけかと不安でした。笑

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート靴のままですよ。
靴は脱いでる事有りますがわざわざ靴下脱がせません。
靴&靴下毎回脱がせてるのは何故ですか?

  • yumemo

    yumemo

    すみません私の説明不足で💦子どもが毎回、靴も靴下も私が運転中に脱いでしまうという意味です😱💦でも最近は脱いだ靴下達がどこにあるのか探すのも面倒なので、最初から脱がせてます😱

    • 10月7日
けぃぃぃ

運転中にお子さんが靴も靴下も脱いじゃうってことでしょうか?
私も車から目的地まですぐなら抱っこして移動してます。
スーパーなど行く時は、歩きたがったりカートに乗ってる時は脱がないので履かせますが。
すぐ着くから脱がないでね〜って言うと意外とわかってくれたりします。

  • yumemo

    yumemo

    同じ考えの方がいて嬉しいです💕脱がないでって理解してくれるのですね!今度言ってみます😄✨

    • 10月7日
すぎ

うちの上の子は靴下は勝手に脱いで投げてなくしちゃうことがあったので、
車からすぐ中に入るところは、同じように靴も靴下も履かせず、抱っこでした😅とくに気にしたことなかったです!

  • yumemo

    yumemo

    まさに!いつも無くさないかとヒヤヒヤしてました😱💦毎回、宝探しゲームみたいで…😂抱っこでも全然気にしなくて良いのですね😂💕

    • 10月7日
  • すぎ

    すぎ

    車の中掃除したらこんなところから靴下ってよくありました。笑
    今は小学生ですが、そういえば、いつの間にか脱がないで履いてるようになってます😊

    • 10月7日
フリード

うちはスリッパです(笑)
靴下嫌いな次男は冬でもスリッパなので、マフラー、ニット帽、スリッパともうワケわからん状態(笑)

ちなみに小さいうちは少しのところなら抱っこしてましたよ😃

  • yumemo

    yumemo

    まだファーストシューズなので、スリッパという発想が無かったので笑いました😂笑 抱っこでも気にしなくて良いのですね✨

    • 10月7日
ままちゃん

次女も同じで靴下、靴をチャイルドシートにのせて数分で脱ぎます(T_T)探すの面倒ですし、近くに買い物の距離でも脱ぐので困ります...
そのうちなくなるかなーとは思っているのですが。

  • yumemo

    yumemo

    車で5分もかからないから!と思っても脱ぎ散らかして、かえって時間かかりますよね😱💦長女さんはしなかったってことは、脱ぐのも性格なんですかね😅💦笑 ありがとうございます💕

    • 10月7日