※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

キッズスペースが感染症の子供もいるか心配。見えない席で待機中。気にしすぎかしら?

小児科のキッズスペースって、感染症の子も遊んでるかもしれない…と思うと怖くて😱今のところ、キッズスペースが見えない席で待って過ごしてますが、私が気にしすぎなのでしょうか😱

コメント

書き出そう

わたしも汚い気がしてなりません🤕
遊ばせたり座らせたりしたことありません🤕

• yumemo

yumemo

気になりますよね😂✨ありがとうございます💕

• 10月7日
まあちゃん

私も子供がまだおもちゃを口に入れてしまったりする時はキッズスペース避けてましたよ😓
菌だらけのイメージ強くて💦
今は普通に遊ばせてますが手洗い必須です😀

• yumemo

yumemo

口に入れたら速攻で感染しちゃいそうですもんね😱💦私の行ってる小児科は、手洗いに行くのもトイレのドアを開けないといけないのでドアノブに触るという難関がまた怖いです😱笑

• 10月7日

感染と非感染別れた小児科に
行ってるので、もちろん感染症の病気の時は遊ばせることはさせませんが
非感染の時は感染とは別の部屋なので
遊ばせてますよ(^^)

別れてない小児科では遊ばせませんね😅

• yumemo

yumemo

そんな分かれてる小児科があるのですね😱✨うちの近くにも無いか探してみようかな😱✨ありがとうございます💕

• 10月7日
わわん

私が通ってる小児科は、高熱の子や感染症の疑いのある子は別室にて待機させられますが、それでも、予防接種や検診時間外に来てる子は、何かしら病気で来てるので、キッズスペースであろうが、席に座ってようが、側にいれば何かしらうつる可能性はあるので、、沢山、待合室にいると思う時は、車でギリギリまで待機させてもらってますよ💦

• yumemo

yumemo

車で待機出来る小児科、良いですねー!!キッズスペースを目の前にして遊んだらダメと言うのも酷ですもんね😱💦ありがとうございます💕

• 10月7日
はなまる子

少数派かも知れませんが、私は全く気にしてなかったです!逆に院内なら清潔だというイメージで遊ばせてました!

• yumemo

yumemo

確かに除菌とかはしっかりしてそうですもんね✨✨前に小児科で手足口病を貰ってから怖くて😱キッズスペースで遊ばせて無いのに😂笑 結局、かかる時はかかるんですよね😂笑

• 10月7日
♡ユアミカ♡ママ

熱、下痢の子(個室)と、それらがない子と部屋が分かれている小児科に行っています。上の子のの付き添いで熱の部屋に下の子も入りましたがきっとそこで下の子はインフルになってしまいました。病院以外どこも連れて行ってない週でした。だから、どこの部屋に入ろうと個室のベンチ以外消毒はしてないみたいなので、病院に連れて行くと言う事はうつるかもしれないを頭に入れておいた方がいいかもしれないです。なので私は長時間待つ時は車待機にしています。

• yumemo

yumemo

車で待機出来る小児科が一番安全そうですね✨✨私もそんな小児科を探してみます✨ありがとうございます💕

• 10月7日
けんちょママ

私が行ってる小児科は2階にキッズスペースがありますが、予防接種や検診に来た子しかそこでは遊べないようになってます!

• yumemo

yumemo

わ~✨それよいですね💕視界にも入らないし😂✨そんな小児科が近くに無いか探してみます💕

• 10月7日