※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

メリーズのオムツを初めて使ったら赤くなりました。他は変えていないので原因はメリーズか、時差で出たものか分かりません。

オムツかぶれについてです!

今新生児の頃からパンパースを
使っていてちょうどサイズアップ
しようと思っていたので
オムツケーキとしてもらった
メリーズを昨日の朝履かせました。

そのあと外出して
外出用のポーチに入れていた残りの
パンパースがあったので
出先では昼頃からパンパースでした。

そして家に帰りお風呂に
入ってから使い切ろうとパンパースを
履かせて今さっきオムツ交換をしたら
おしりが真っ赤になっていました…

うんちなどでオムツかぶれ
したかんじとは違う蕁麻疹のような…

これはメリーズが合わなかったからですかね?

メリーズ以外はいつもと同じで
おしりふきも石鹸も変えていません。

でもこんな時差で
出るものですか?

確かに少しだけプツプツは
出ていました…

今までオムツでかぶれたことないので
わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

まぁ汰

うちの子達もパンパース以外はおむつかぶれひどかったですよ…
おまたに赤いプツプツができて酷くなったら蕁麻疹みたいな感じで真っ赤になってました…(><)
今までパンパースでなってなかったならメリーズが合わないのかもしれないですね(´Д`;)

• みい

みい

そうなんですよ!プツプツみたいな…蕁麻疹みたいな…昼までメリーズだっただけでこんなにかぶれちゃうんですね^^;

• 10月7日
ちぃたろん

うちはパンパースだけオムツかぶれすごいです💦
ムーニーとメリーズだと全くカブれないです
赤ちゃんによって合う、合わないがあるんだと思います💦

あとはオムツケーキ、ちゃんとしてるところはしてるのだと思いますが開封されててビニールとかに入れられてても、どんな状態で売られるまでいたのか分からないので怖いですよね😣

• みい

みい

それもありますよね…。メリーズは人気があるので大丈夫だって勝手に思っていました^^;

友人が作ってくれたやつなんですよ(´;ω;)せっかくくれたのに…ショックです。

• 10月7日
くう ゆう

うちは産院でお高い方のパンパース使っていたので、退院してからもパンパースでしたが、ちょっとメリーズに浮気したら(笑)酷いオムツかぶれになりました。
本当に酷く傷みたいになってしまって痛がって泣いている赤ちゃんに申し訳なくて私も泣いて後悔しました(泣)

しかし、パンパースに戻してローションとお薬塗って1週間ほど過ごしていたら、ある日いきなり良くなりました‼️

その後、パンパース中心にしてお風呂はいるまでの繋ぎにメリーズ使ったりしてなんとか消費しました(笑)

区役所の助産師さんにはオムツによってその子に合う合わないがあると聞いていましたが、まさかとびっくりしました。