※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

初マタで情緒不安定になり、結婚生活や育児、仕事に不安を感じています。旦那さんと離れて暮らしており、心細いです。情緒不安定時の対処法を教えてください。

はじめまして!
初マタです。急に情緒不安定になり、涙が止まらなくなってしまいました。
今後の結婚生活、きちんと母親として育てられるか、育休後仕事を復職できるかなど考えてしまって不安になってしまいます。
旦那さんは仕事の都合で今は離れて暮らしているので、今は一人暮らしです。
LINEで毎日連絡はとっていますが、やっぱり心細いです。
みなさんは情緒不安定になった時どうされてますか?

コメント

WVYukI

話しを聞いてもらうのが1番ですよ(o˘◡˘o)
泣ける時はとにかく泣きます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
あとは寝ます(´◡`๑)

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます(>_<)
    泣いて寝たらかなりスッキリしました(❁´ω`❁)
    話しを聞いてもらうの大事ですよね!

• 10月7日
  • WVYukI

WVYukI

よかったです(o˘◡˘o)
    みんなとは言えないですがきっと赤ちゃんが生まれても急に情緒不安定になります。
    その時になればなんとかなります٩꒰。•◡•。꒱۶大丈夫。
    今は身体だけ大事にして下さいね(´◡`๑)

• 10月7日
かお

私は、子供のように声をあげて泣いたときがありました。

• ゆかちん

ゆかちん

私も昨日声をあげて泣いてしまいました(>_<)
    でもかなりスッキリした気がします!
    アドバイスありがとうございます(^ω^)

• 10月7日
モカエース

わたしもその頃、きちんと母親できるだろうか。とか色々な不安がありよく泣いていました!きっと皆さん同じ経験をするのだと思います☺️旦那様が近くにいないと余計に心細くて不安ですね…仲の良い友達とお話ししてみたりしてはどうでしょうか?泣きたい時はたくさん泣いてスッキリしましょ!!ここにはゆかちんさんの味方のママさん達がたくさんいてますよー☺️

• ゆかちん

ゆかちん

みなさん同じ経験をするとのことでほっとしました😭
    泣いて寝たらだいぶすっきりしました。
    話しを聞いてもらうの大事ですね!
    まだ安定期前で友人には言えてないので、ここで聞いてもらえてよかったです!!

• 10月7日

先日、私も同じように不安定になり泣きながらこちらで悩みとして吐き出しました。
私は同棲してないし、入籍もこれからです。
そのため、ここでみなさんに話を聞いてもらい、気持ちが少し落ち着いてから、彼にも不安なんだってことを伝えました。誰かに今の不安を知ってもらい、受け止めてもらえたと感じると本当に楽になります。
旦那様と離れていて尚更に情緒不安定になっているのだと思いますが、ママリのみなさんとの会話で心細さを補っていくのも良いと思いますよ!

• ゆかちん

ゆかちん

私も授かり婚なので、元々同棲はしてたのですが入籍は来月になります。
    ここで聞いてもらえて、すごく安心しました!
    咲さんが仰っているとおり、誰かに受け止めてもらえると安心しますね☺
    ありがとうございます!

• 10月7日