※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

義両親から連絡なし。悲しい気持ち。孫が可愛くないのか気になる。主人は理解してくれない。

今日は娘の誕生日だったのに義両親から何も連絡がありませんでした。
クリスマスやお雛様も一切ありませんでした。
何だか悲しい気持ちになりました。
孫が可愛くないんでしょうか?
気にしないようにするのが一番ですかね。。

私の両親や前の職場の方々は娘のことを気にかけてくれています。主人はあんな性格だから仕方ないとしか言いません。。

コメント

deleted user

旦那さんにもなかったんですか?😢

ちなみに誕生日以外はうちもありませんが\( ¨̮ )/笑
初孫です❁︎

  • みなも

    みなも

    旦那さんにもなかったです。
    うちも初孫です(^^)

    • 10月6日
みほぺこ

他の方のコメント見ましたが
事情があって距離置いているなら
連絡やお祝いはなくても仕方ないような気がします💦
どのような理由があり会いにいけないのかわかりませんが
距離を置かれている状態で
お祝いの連絡がなかったというのは
少し違う気がします💦

  • みなも

    みなも

    お互いに距離を置いている感じです。
    誕生日がきっかけでまた連絡が取り合えるようになればいいなと期待していましたが、私の考えが甘かったですね💧
    上部だけでも連絡はするものかと思っていました。。

    • 10月7日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    みなもさんから連絡をしていないのであれば
    義両親の方からしてくることはないかと思いますよ💦

    • 10月7日
  • みなも

    みなも

    主人から連絡はしない方がいいと言われてるので私からはしてません。連絡を取る度に関係がこじれるしおかしな方向に行ってしまうので。。こういったことが今までに何回もあって正直イベントの度に疲れてます。

    • 10月7日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    そうなんですね💦
    話がこじれて距離ができているのが
    義両親もわかっているから
    連絡してこないんでしょうね💦
    気にする必要ないかと思います!
    ただ一つだけ言わせてください!
    お祝い事は気持ちです。
    みんながみんなお祝いしてくれるわけではありません。
    みなもさんのご両親が色々してくれるのは
    みなもさんのお母様がお腹を痛め産んだ
    みなもさんのお子さんだからです。
    どちらの両親も誕生日もクリスマスも何もしてくれないって方もいらっしゃると思います。
    実両親がお祝いしてくれるだけ
    みなもさんのお子さんは幸せ者だと思いますよ!
    いくら嫁いだとはいえ
    義両親にとってみなもさんは他人なんです。
    イベントの度に義両親からは連絡も来ない、プレゼントも何もないって
    頭を抱えるくらいなら
    最初からないものだと思うのが一番です!
    考えてしまうからどんどん溝が深くなり
    修復が大変になるんです。
    お祝い事は気持ちですので
    無くて当たり前と思うことが大事なのかなと思います!
    長々と失礼しました!
    みなもさんの娘ちゃん
    お誕生日おめでとうございます❤️

    • 10月7日
  • みなも

    みなも

    わかりやすく、また長文で書いて下さってありがとうございますm(_ _)m
    昨晩みほぺこさんの回答を読んで安心して眠れました。
    期待するからモヤモヤするんですよね(><)これからは無いものだと思って接していきます!!
    娘へのお祝いの言葉も嬉しかったです(*^^*)

    • 10月7日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    長々と上から言ってしまいすみません💦
    そうです!
    期待するからモヤモヤしてしまうので
    無いものだと思い
    あったら心からお礼をいえばいいんです(^^)
    これからもっと可愛く成長する娘さんと
    楽しく過ごしてください❤️

    • 10月7日
てん

私の所もそうですよー!!( ˆoˆ )/
誕生日もその他イベントもないでーす!!!

義実家連れてったりはしてますがね
まあ、貰っても要りません(*゚▽゚)ノ

  • みなも

    みなも

    ないご家庭もあるんですね(><)
    最近は義実家に行ってすらないです。
    なかなか上手く付き合うのが難しいです。。

    • 10月6日
しおり⭐

初めまして☆★
うちも同じですよ💦誕生日・クリスマス・入園・卒園・入学等々の子供のイベント何もなしですよ😥何年かに1度、3人のうち誰かの誕生日に旦那に電話かメッセージカードが家に届いたりする事があったような……って感じです💦初孫ですが✋

  • みなも

    みなも

    初めまして♪
    家庭によって様々なんですね。
    自分の実家がきっちりやる方だったので違和感半端ないです💧

    • 10月6日
  • しおり⭐

    しおり⭐

    うちの義両親変わってる人なので💦
    それで色々あり😅私は苦手なので💦うちも私の親が色々してくれますよ💡

    • 10月7日
  • みなも

    みなも

    同じです!!うちも義両親が変わっていて、私の親や祖父母が色々してくれてます。

    • 10月7日
  • しおり⭐

    しおり⭐

    ヤバい❤️話が合いそうですね(笑)

    • 10月7日
  • みなも

    みなも

    普通の話が通じないのでなかなか付き合うのが難しいです。娘に影響あるかなと心配してます。💧

    • 10月7日
  • しおり⭐

    しおり⭐

    子供達から見たら、おじいちゃん・おばあちゃん何だからと私なりに色々してみましたがうちは何も変わりませんでした✋色々あり子供達も率先して会いに行きたい‼️とかも言いません。なので、私はしてもらわなくても気になりません❗みなもさんも色々あって距離を置いているのなら現状も仕方ないのかと……
    修復したいのなら行動してみないと始まらないんじゃないでしょうか?💦

    • 10月7日
  • みなも

    みなも

    変わらないですよねー💧何回か修復しようと私から試みたんですが毎回こじれるんです。。あと、下にも書きましたが主人から連絡取るなって言われてまして。。

    お子さん達も親の接し方を見てるんですかね。娘も行きたがらないかもしれない。。💧娘にも大きくなったら主人から説明はするそうです。

    • 10月7日
  • しおり⭐

    しおり⭐

    うちは義両親が子供達に嫌な思いをさせた事があるので、率先して会いたがったりはしません✋子供が産まれてからは定期的に連れて行ったりもしてましたが、色々あってからは行ってません💨子供達の運動会等の行事は旦那の方から一応声をかけてもらって、会えばそれなりに話したり当たり障りないお付き合いしてます💨

    • 10月7日
  • みなも

    みなも

    嫌な思いさせられたら会わせたくはなくなりますね💧うちも少しありました💧
    当たり障りない付き合いが一番ですね(><)

    • 10月7日
  • しおり⭐

    しおり⭐

    子供達が余り会いたがらなかったりで💦仲良くされてる方もいらっしゃいますし、色んな人がいますもんね☝️お互い頑張りましょうね♪

    • 10月8日
みは

連絡あったらあったで悩むんですよね、そういうの😂
うちは一歳の誕生日に東京から北海道まで来るって言ってますよ😂
来なくていい😂😂

  • みなも

    みなも

    すごいですね。(交通費的にも)
    でも、来なくていいのに来られると迷惑ですね💧

    • 10月7日
ちゃんはな

うちもなかったですよ!
ただ、私の方から一方的に毛嫌いしてるので、会わないし、連絡なくても全く気にならないです(^^)

  • みなも

    みなも

    そうやって割り切って考えた方が楽ですよね(^^)会わない方が家庭が上手くいってるので会わないに越したことないかもですね←

    • 10月7日
アンパンマン♡

お雛様は実両親に買って頂くのがしきたりとよく聞きますよ💧

  • みなも

    みなも

    そうでしたね(^_^;)💧電話の連絡だけでもほしかったんです💧

    • 10月7日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    他の方の見ましたけど、事情があって距離を置かれてたりするのなら、連絡やお祝いはなくって当然なような。。💧

    • 10月7日
  • みなも

    みなも

    今回のことがきっかけでまた連絡が取れるようになればと淡い期待を抱いていました。甘かったですね💧

    • 10月7日
deleted user

お祝いしてもらいたいなら、娘さんを連れて会いに行ってはいかがでしょうか?(^○^)

  • みなも

    みなも

    会いにいけない事情がありまして💧
    今色々あって距離置いてるんです。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    距離置いてるのにお祝いだけはしてほしいのですか?(*_*)

    • 10月7日
  • みなも

    みなも

    初めての誕生日だったので、連絡位はあってもいいんじゃないかと思いました(><)多分日にち忘れてると思いますが。。

    • 10月7日
きりもち

うちも距離が遠いとはいえお誕生日の電話来なかったな〜(╹◡╹)
クリスマスやひな祭りだって一切なにもなしです!知らないのかな?w
まあ、会いにも行ってないし写真送るとかもしてないんでなくても気にしません!

実親が盛大にやってくれるので充分ですかね😂

  • みなも

    みなも

    読んでてスッキリしました笑
    気にしないのが一番ですね(^^)
    うちも実家と職場の方々が盛大にやってくれたので十分でした(><)

    • 10月7日
枝豆ちゃん

うちもそうでした!
旦那が自分の実家に連れてくって言うので連れて言ったに、えっ?今日誕生日なの的な。

しまいには忘れてたくせに、誕生日会をやり直したいと言ってくる始末。
まぁやり直しませんでしまが。

  • みなも

    みなも

    やっぱりあるんですね(TT)
    誕生日会なんてやり直せるもんじゃないですよね(-言-)
    うちは考えていたけどタイミングがわからなくてなどの後出しばかりです。。

    • 10月7日