※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園の運動会で0歳児クラスのプログラムがあります。荷物の持ち方やレジャーシートの必要性について教えてください。

至急教えてほしいです
明日、保育園の運動会です
0歳児クラスのプログラムが、手を繋いでかけっこ、親子あそびの2種類あります。

レジャーシートっていりますか?
旦那は仕事で行けないので私のみが参加するのですが、プログラム中は荷物どうすればいいのかなと、、、
レジャーシートに置いとくにしても離れるの怖いですし😵
飲み物や着替えを多めに、と言われているのですが、もう自分で持っとくしかないですよね?🙀
レジャーシートいらないですかね?

コメント

ぇり

うちの子が通ってる保育園の場合ですが、荷物は車に置いてました。駐車場は0歳児とお年寄りのみすぐ隣に止められたので!
あと、演舞も最初で終わったらすぐ帰る感じだったのでシートとかは無かったです(*^^*)
朝一行って、すぐスタートして3時間くらい?では終わりました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場がないため自動車での来園は厳禁なのです💦
    私も先生からすぐ終わると聞いてるのですが、おむつやら飲み物着替え一式を持つとなるとまあまあ疲れそうです😂

• 10月6日
  • ぇり

ぇり

そうなんですね💦
    荷物は入場門のとこにまとめてましたよ(*^^*)
    靴とかも脱がないと行けなかったので、入場する前に一箇所に固めて置いてました💦
    先生に話したら置いててくれるかもしれないので、確認した方がいいかもしれないですね💦演舞中にカバンは持てないので💦

• 10月7日
サニー

お友達家族とかと合流できないですかね?あとは事情説明して先生が待機してるとこに置かせてもらうとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが保育園でお友達と呼べる家族もおらずw送迎時はどの人もバタバタしてるので普段遭遇しても挨拶して話すこともないです😂
    しおりを見てみるとクラスごとに待機スペースが設けられてるようなので、プログラム中は貴重品用のバッグだけ身につけてあとの大荷物はスペースに置いとこうかと考えてます😭

• 10月6日
めぐみん♪

うちもあした保育園の運動会です。
おひとりだと不安ですよね…

お知らせの持ち物に書いてなかったら必要ないかと思います。

貴重品は肌から離さないか車においておくといいですよ。荷物は飲みのもと着替えならみんな置いて競技に参加されると思いますよ。

うちはホールでやるので靴のふくろと飲みのもとおむつだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しおりを見てみると敷物と書いてありました🙀0歳児クラスはガッツリじゃないのでこれはスルーしてもいいものなのかなとか思ってたんですが…
    そして自動車登園厳禁とも書かれてます🙀
    とりあえず貴重品用の小さめバッグは忘れず持っていくようにします(T▽T)

• 10月6日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

おはようございます( ´・ω⊂ヽ゛
    しおりに書いてあったら使わなくても一応持っていった方が安心かと思います。

私も去年初めてでドキドキしたけれどお話してみるとみんな一緒で話したらお友だちができるかもしれないですね❗

初めての運動会、お子さんと楽しんでくださいね🎵

• 10月7日
nohana

この前運動会ありました😊
クラスでテントはありましたが、土足で入るような感じだったので、シートを敷きました🙌
オムツや着替え、飲み物、オヤツなどはシートのところに置いておいて、貴重品だけ小さめのポシェットに入れて持ち歩く方が多かったですよ😊
最後の方でうちの子は寝ちゃったので、シート持って行って正解でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!やはり小さめのショルダー持ってたほうが良さそうですね💡
    うちの子も寝そう🤦🏻‍♀️一応小さい子どもシートも用意して、抱っこ紐も持っていっときます😂

• 10月6日