※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

最近、息子が「マンマ」と呼ぶようになり、驚いている。どこで覚えてきたのか不思議で、保育園でも聞いたことがない。こども園で聞いたのかもしれない。

最近、息子が私のことを
「マンマ」と言うようになりました(^ω^)

ずっと、
「ちゃーちゃん」だったのに。。

本当に私のことかな?と思いお風呂で
「これは誰?」と聞くと
「マンマ」と2回とも同じ返事でした。

「マンマ」ってどこで覚えてきたんだろう…(´ω`)
保育園もいってないし、
テレビ?もしくは、スーパーとか???
まわりに「ママ」って言う子供さんいないんだけどなぁ。

こども園に遊びに行ってるので、
そこで聞いたのかなぁ…💦
謎です笑

コメント

ama

ちゃーちゃんて母ちゃんてことですかね⁇かわいい😍😍😍😍💕
支援センターとかでもスタッフさんは母親のことママって呼ぶことが多い気がするので、こども園で覚えたんですかね😄
子どもって教えてないことも習得してて不思議ですよね😆

  • イカーた

    イカーた


    あ、そうです笑
    ちゃーちゃんは、私のことです💦
    ずっと「ちゃーちゃー」って言ってたんですが、このごろ言わなくなったなぁと思ったら
    「マンマ」に変わっててビックリ笑!

    知らないところで聞いてるんですね💦

    • 10月6日