※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
雑談・つぶやき

靴のお下がりが欲しいと言われて息子の小さい時のを探してみたら12.5セ…

靴のお下がりが欲しいと言われて息子の小さい時のを探してみたら12.5センチと13センチのが綺麗な状態で保存してあり、友人に聞くとうちの息子は14センチが入らなかったからキツくて無理だわぁ。と断られました💦
11ヶ月の男の子なんですが14センチが入らないって私的にはとてもビックリしたのですが友達の息子くんの足のサイズは平均なのでしょうか(>_<)?実際会ったときは特別大きいカラダじゃ無かったのですが。。
もう少しで5歳になる私の息子が17センチ履いているので本当ビックリしたと同時に、うちの息子が小さいだけか?それとも平均のサイズ?そもそも本当は履けるけど、やっぱり要らなくてそういう断り方をしたのか?
もしそうなら別に私がお下がり押し付けてるわけじゃ無いのに💦と悲しくなります😢

コメント

ぽんちゃろう

うちの下の子は今、一歳九ヶ月で靴は13.5を履いてます❗️13㎝はちょっと小さい感じなので(^ ^)

11ヶ月で14㎝はデカイような気がします😅

年齢プラス12センチが平均らしいですよヽ(*´∀`)