※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

検診で子宮口は柔らかいが開いていないことがショック。内診後の薄い血は問題ないか。同じ状況で陣痛が起きた方いますか?


今日検診がありました。

そこで指?を突っ込まれて
赤ちゃんはだいぶおりてきて子宮口は柔らかいけど
開いてはないね〜。と言われました。
これがいわゆる内診グリグリですよね🤔

ずっと頭がおりてきて柔らかい。と言われ続けてたので
おしるしもきたし子宮口開いてるかと思いきやまだ開いてないと言われ正直ショックな部分もあります😢

そこで質問させてください。

1、内診グリグリの後トイレに行くとおりものシートに
薄い血?みたいなのがついてました。
これは多分内診による出血だと思うのですが
次のトイレでは止まっていたので何も問題ないですよね?

2、私と同じようにグリグリされておりてきてるけど
子宮口開いてないね〜。と言われその数日後に陣痛来た方いますか?似たような方いたら教えてください😭

よろしくお願いします😢💗

コメント

雷注意

それは子宮口の状態を確かめただけではないでしょうか??

1問題ないかどうかは医師にしか分かりません💦
2子宮口空いてる上にグリグリされても全く陣痛来ずで誘発しました。

  • R

    R

    でもなんか左右?にグリグリしてる気はありました😊

    そんな場合もあるんですね!

    • 10月6日
deleted user

内診、痛いですよね💦

1人目の時ですが…
1...内診による少量の出血で、止まっても問題ないと思います。私もその日の夜には止まってました。

2...40週2日開かず😰入院になってしまうのかっと思っていたら41週、大潮の夜に陣痛が来て…出産ってなりました☺️

  • R

    R


    ならよかったです💗

    すぐに開く場合あるんですね😊

    • 10月6日
karina7310

内診してグリグリ刺激された日の夜に陣痛が来て、日をまたいだお昼に産まれました(^ ^)

  • R

    R

    その時子宮口は開いてましたか?

    • 10月6日
  • karina7310

    karina7310

    開いてなかったです👍

    • 10月6日
  • R

    R

    開いてなくても陣痛くることあるんですね😊
    人それぞれだと思いますが私午前に内診グリグリしたのに未だ陣痛来ません😂

    • 10月6日
もなか

子宮口全く開いてないねと言われた健診の翌日の夕方に陣痛がきました(*^_^*)

  • R

    R

    そんなこともあるんですね🤔
    その検診〜翌日夕方までに前駆陣痛があった。出血があった。とかありましたか?

    • 10月6日
  • もなか

    もなか

    遅くなりすみません(*_*)
    私は前駆陣痛ありませんでした!16時ごろから痛みはそんなにないお腹の張りが10分間隔ほどであり、19時ごろから徐々に痛みが出てきて、21時ごろにおしるしがありました(*^_^*)

    おしるしがきた時に、そろそろかなと思いました(╹◡╹)♩

    • 10月7日