※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

食事回数を増やしたら下痢が出て、うんちのリズムが乱れました。オムツかぶれも治らず、小児科を受診するべきか悩んでいます。うんちの回数について教えてください。

今までは1日に2回、食べたら出る、という整ったうんち環境だったのですが、3回食にした途端に下痢、そこから頻繁にうんちするようになりました。
下痢は3日で治まりましたがうんちのリズムは崩れてしまいました。
そしてオムツをすぐ替えるように務めていたもののオムツかぶれが。。。
一週間ステロイド入ってる薬処方されたもの塗っていますが良くなりません。

便秘ちゃんではないお子さんをお持ちの方、うんちって1日何回でますか?
頻繁なうんちくらいで小児科行っていいか迷ってます(*_*)

コメント

さあこ

うちの息子も離乳食始めたての頃に
1日5~6回くらいうんちが出てました😣💦
病院にも行きましたよ🙆✨
整腸剤出してもらいました☺
今は1日2回程です☺
オムツかぶれもあるし、
病院連れていっていいと思います‼

• ちー

ちー

病院行かれたんですね!
    私も行くことにします。ありがとうございます(*^ω^*)

• 10月6日
こたまま

2.3回してます!
うちもつい先日下痢💩でやっっとこ治りました!
オムツかぶれ辛いですよね(´;ω;`)
お湯で洗い流しておしりふきを使わないようにしたら2日ほどで良くなりました!
整腸剤もビオフェルミンってやつを出してもらったらすぐとまりましたー!
塗り薬も出して貰えるので一度病院で診てもらってもいいかもしれません(´ω`)

• ちー

ちー

オムツかぶれホントに可愛そうで(TT)
    薬は皮膚科でもらったのですが、やっぱり小児科行って総合的にみてもらった方がいいですよね、ありがとうございます(●°ω°●)

• 10月6日
タロさん

うちは浣腸する程の便秘症だったのが3回食になって1日2~4回出るようになりました

オムツかぶれの治りが悪いとのことなのでオムツかぶれのことで病院行って、そこでついでにうんちが頻繁なことも相談されてはどうでしょうか

• ちー

ちー

すごい(°ω°)最初何で下痢するかわからなかったんですが、胃とか腸って繊細なんですね…
    たしかに、もう下してはいないのでそういう感じで行ってみます!
    ありがとうございます(*´。pωq。`*)

• 10月6日