※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま◡̈♥︎
妊娠・出産

昨日の検診でカンジタと診断され、薬を使っているが、不快感が増している。塗り薬も使っているが、痒みが増す。薬の塗り方が分からず困っている。

昨日の検診でカンジタと言われ、膣錠入れてもらいました😭が、昨日から余計におりものが増えたというか、ポロポロしたおりものに変わったというか、不快感が増した気がします…💦 薬が効いているということですかね? 塗り薬ももらって、塗りましたが、これも時間が経つと余計に痒くなってきます…😫塗りすぎですかね?薬はどのくらいの量塗ればいいですかね?たっぷり?薄くのばす?カンジタ初めてで全然分かりません😭😭😭

コメント

ほそまど

私がかかったのは、もう随分前なので記憶を掘り返すと
確かに塗り薬を塗ってもすぐ痒くなって、
塗りかた薄いの!?って思って何度も塗りたくってました!(>_<)

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    たっぷり塗ったほうが治りますか(;o;)?? もう不快で不快で不快で!!笑 それに産まれるまで完治しないと赤ちゃんに感染してしまうのが心配で😭

    • 10月6日
  • ほそまど

    ほそまど

    もう塗って塗って塗りたくりましたけど、
    沢山塗ったから効くって感じではなかったです(>_<)
    ただマシになったってのと時間が経つのを願うしかなかった記憶があります(T_T)
    ガンバレー

    • 10月6日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    薬剤師さんも一緒のこと言ってました😫💦 何度も塗ればすぐよくなるわけではないと😭根気ですね…頑張ります😭ありがとうございました!

    • 10月6日
ななちょ

私もわかりませんが、薬を入れてるのであれば薬が織物と一緒に出て来てるから増えたと思ってしまうのかもしれませんよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
塗り薬はごめんなさい💦💦
どのくらい塗ればいいかはわかりません、、、

  • ななちょ

    ななちょ

    おりものが織物に変換されてました😫
    すみません💦💦

    • 10月6日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    薬が一緒に出てきてるんですね😫それはおりもの増えたように感じますね😭💦 いえいえ、わざわざコメントありがとうございます😭

    • 10月6日
フリード

私は妊娠してからずっとカンジダで😭

薬が出てくるのでポロポロ感のあるオリモノがあります。

薬は痒い部分を中心に伸ばす感じで塗ってます(^^)

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    妊娠してからずっとですか😫💦カンジタ辛いですよね😭😭 私も初期の頃からずっと痒かったのですが、診てもらってもカンジタではなく、おりものでただかぶれているだけと言われてたのに、臨月入ってまさかのカンジタで😭早く治ってほしいですね😭

    • 10月6日
ママリリ

塗り薬は使ったことないので
わからないですが…(´・_・`)
私が処方してもらった膣錠は、
薬が膣内で溶けて白いポロポロが出てくる
みたいです!なので、ポロポロとしたものは
おりものではなく薬が溶けて
出ているのかと思います!😊
きちんと膣に入っている証拠だと思いますよ!

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    なるほどですね😳😳✨ ポロポロはいつまで続くでしょうか😭不快でたまりません😫💦

    • 10月6日
  • ママリリ

    ママリリ

    不快ですよね😨😨
    私は寝る前に薬を入れて、
    朝起きたらポロポロ出てくる感じで
    薬を入れ始めた2.3日は続きました💦
    カンジタが治ってきたら、
    出なくなりましたよ!
    早く治るといいですね!!😊

    • 10月6日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    膣錠、ご自身で入れられてたんですね😭💦それは毎回不快でしたでしょう…😭妊娠中なりやすいとはいえ、ほんとに辛いですよね😭😭 ありがとうございます、治るまで頑張ります😣

    • 10月6日
ゆき

私も錠剤入れて塗り薬貰ってますよ
ポロポロしたのでてきて不安に、なりますよね
2、3日くらいポロポロのおりものでたあとは
普通のおりものに戻りましたよ☆
塗り薬は、私も痒かったので塗るの辞めました(笑)
塗り薬をもらった次の検診の時に先生に相談しましたが
薬は合う合わないがあるから
痒くなるなら無理しないでって言われましたよ( ¨̮ )

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    2.3日くらいですか😫✨早くおさまればいいのですが😭塗り薬も合う合わないあるんですね😳😳💦 今までたっぷり塗っていたので少し量を減らしてみて、それでも痒かったら先生に相談してみます!!!

    • 10月6日