※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
子育て・グッズ

子供の睡眠リズムが変化して困っています。早めのお風呂と就寝を考えていますが、適切でしょうか?他の方のアドバイスを聞きたいです。

朝5時に起床。
朝寝30〜1時間×2回
お昼寝
1時間×1回

今までは20:30にお風呂
21時就寝で朝5時まで起きなかったのに
ここ数日3時、4時に目を覚ますように😩💦

泣くとかではなく
一人でお話しして起きて
おむつ、ミルクでまた寝るんですが
いきなりなぜーーー😭😭😭

今は17時、早いとこ16時あたりから
ぐっすり寝てしまうのといままでの
リズムを崩さないようにと20時頃の
お風呂にしてましたがもういっそのこと
17時前にお風呂、就寝のコースに
したほうがいいんでしょうか🤔?

もともと寝かしつけは不要な子なので
17時の夕寝?の前に入れてしまえば
きっと私や旦那さんが寝る0時頃に
おむつ、ミルクで朝まで寝れるかなぁ
とも思ってるんですが同じ方や
アドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️

その子その子によってなのは
重々承知ですが何か参考にさせて
いただければと思ってます😭💦

コメント

ちょこ

全く一緒です!!!
うちは3週間くらい前から17時から17時半ごろにお風呂に変更しました^ ^
変更したらお風呂上がりにおっぱい飲んでしばらく寝て20時半ごろ寝つきます。でも夜中起きるのは起きますけどね💦お風呂上がりの寝るタイムが気持ち良さそうなのでこれでしばらく様子見です^ ^

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます♥︎

    同じですか😲!
    変にテンションあがって
    話してるんですよねー😥
    夜中やはり起きますか(((((°°;)

    夜中起きる時間は
    何時から何時に変わりましたか😯?

    • 10月6日