※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ1215
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして困っています。寝返り防止クッションを使っている方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの寝返りについて。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんが最近寝返りを始めました。
やり方が分かったのか、仰向けに戻しても戻しても寝返りをし、うつ伏せになってしまいます(´・_・`)
目を離せず困っているのですが、皆さんどうされてますか⁇寝返り防止クッション使ったりしてますか⁇
教えてください>_<

コメント

みっちょん

バスタオルを何枚も重ねて一応寝返りできないようにしてますがそれでもする時はあります(^_^;)
うちの娘はうつ伏せで寝るのが好きなみたいなのですぐには戻さず完全に寝たなと思ってから仰向けにしてます(^ω^)!

モコちゃんママ

わぁ!早いですね!
うちは5ヶ月で寝返りしたので目を離す時は寝返り防止クッション置いてますよ。

はるす

2ヶ月半です☆
うちも最近できるようになりました^^
1ヶ月半でゴロンとしだして、先日ようやく手の抜き方がわかったみたいです!
目が離せなくなりますよねー(>_<)

みゆ1215

皆様、回答ありがとうございました!
寝返り防止クッション購入してみようかと思います^_^
あと、寝落ちしたら仰向けに寝かし直してあげることにしました☆
これから転がり始めるかと思うとひやひやです!