※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お陽
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが夜に2回泣いて起きる。夜間断乳を試みたが、抱っこで寝ないため泣き続け、授乳してしまう。夜間断乳しないと夜通し寝てくれるでしょうか?

もうすぐ11ヵ月になるのですが、未だに夜、2回は泣いて起きてしまいます。夜間断乳してみるも元々抱っこで寝ることが少ないので、ギャン泣きしてより一層、目が冴えてしまいます。結局、授乳してしまい…
やっぱり夜間断乳しないと夜通し寝てくれないですかね?自然と寝てくれる日が来ると助かるのですが…

コメント

チョコバナナ

寝る前にフォロミ飲ませてみたらどうですかね?

  • お陽

    お陽

    まだ一度も飲ませたことがないのですが、ストローであげるのでしょうか?

    • 10月6日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ストローで哺乳瓶にさして飲ませてましたよ☺

    • 10月6日
ちゃんころ

夜間断乳すると決めたら泣きつかれるまであげない方がいいですよー!
次また断乳する時に余計に辛くなってしまうので>_<
うちはずっと添い乳で寝かしつけで11ヶ月の時に断乳しましたが、それまでは夜中に4.5回起きてました。
初めはこの世の終わりくらい泣いてましたが、泣き疲れるまで永遠抱っこ、それを1週間続けたらおっぱい無しで寝れるようになりました。
そのうち抱っこじゃなくおろして隣でトントンして、今1歳4ヶ月ですが、寝かしつけ無しで暗くすれば1人で寝てくれるようになりましたよ!
もしくはフォロミとかでお腹いっぱいにして寝かしつけるとかどうでしょう(*^^*)

  • お陽

    お陽

    ほんとこの世の終わりくらい泣きました💧一回は寝てくれたのですが、30分で起きてしまいギャン泣き…旦那も仕事で疲れていて寝させてあげたくて。
    今度は旦那にも協力してもらい、頑張ってみます❗

    • 10月6日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    断乳はママも赤ちゃんも最初は精神的にも身体的にも相当辛いと思います>_<
    慣れるまでは夜中も起きてその度抱っこで寝かせる感じでしたよ😢💦
    うちは妊娠でどうしても断乳しなくちゃいけなかったので、主人も協力的でした!
    が、断乳成功するまではみんな寝不足でぐったりでした。
    頑張ってください😭✨✨

    • 10月6日