※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやか
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がアデノウイルス感染症で熱が上がり、対処法を知りたいです。看病で楽になるでしょうか?

1歳9ヶ月の男の子ですが、今日、アデノウイルス感染症と言われました😭
昼過ぎからどんどん熱が上がり、座薬を入れたけど、下がったのは一瞬で先程は40度ありました😣

経験のあるママさん、どんな対処?看病をしてあげると子供は楽になりますかね?!
教えてください😭

コメント

akimama

座薬を入れてもすぐ熱があがるので出来るだけ座薬を入れず熱を出してあげてました。
本人はきついと思いますがバイ菌を外に出そうと体は頑張ってるので…
後は、冷えピタをデコと脇と足の付け根に貼ったり…
うちの子は気を紛らわす為にテレビ見たり抱っこしたりすると少し落ち着いてましたよ!

• ぁやか

ぁやか

コメントありがとうございます!
    やっぱり座薬で無理矢理下げようとしてもダメなんですよね😭
    グッタリしてて可哀想です😢

今、脇の下を冷やして寝かせてます!

• 10月6日
  • akimama

akimama

先生から聞いた事がありますが、熱を出してウイルスを出そうとしてるのに座薬でウイルスを体内に閉じ込めてるのと同じだと!
    確かに可哀想ですが、ご飯も食べなくどうしようもない!って時にしか私は使わないです!

• 10月6日
  • ぁやか

ぁやか

私も先生に言われたのであまり使った事ないのですが、あまりに高熱なので使うか迷っていました😣
    でも、今は抱っこですが寝てくれているので、様子をみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月6日
  • akimama

akimama

夜は特に熱が上がりますからね…
    お大事にして下さい。

• 10月6日

座薬はなるべく使わない方が
いいかもです!

おでこだとはがされてしまったので
太い血管がある太ももとか脇とかに
冷えピタはってましたよ!

• ぁやか

ぁやか

やはり座薬は使い過ぎない方がいいんですね!

冷えピタがないけど、子供用の保冷剤?アイスノンみたいなやつがあるので、それで冷やしています!

• 10月6日

退会ユーザー

早く良くなるといいですね
    お大事になさってください

• 10月6日
からちゃん

熱がある時は嫌がらなくれば冷えピタをおでこ、脇下、太ももの内側に貼って水分をなるべく飲ませて、食べられる物や消化にいい物をあげてました😀
冷えピタを嫌がる時は寝ている間などに保冷剤を頭や脇下の所に当てておきました☺️

• ぁやか

ぁやか

あまり食欲がないみたいで少ししか食べませんでした😭
    お茶はたくさん飲んでくれています!

高熱で凄くキツそうで😢

• 10月6日
  • からちゃん

からちゃん

少しずつでも食べられる物をあげればいいと思います☺️

• 10月6日
∞こつぶ∞

お熱で苦しんでいる姿を見ているの辛いですよね😭
座薬はその場しのぎな感じですもんね💦

私が教えられたのは、小さな保冷剤を脇の下や鼠径部に当てて冷やす✨
冷えピタはただ冷たくて気持ちいいだけみたいなので熱を下げるには保冷剤がいいそうです😊✨
ストッキングとかだと巻き付けやすいみたいです⭐️
あとはこまめに水分補給ですね👶

うちの娘は発熱している時布団だと眠れなかったみたいですが、ラッコ抱きだと安心したのかぐっすり寝てくれました😣

ぁやかさんも看病疲れで体調崩されぬよう気をつけてくださいね💦
息子さん、早くよくなりますように…