※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

8カ月の男の子の離乳食について、手づかみ食べに移行したいです。バナナや柔らかい人参などの手づかみ食べはいつから始めればいいでしょうか?

現在8カ月の男の子を子育て中です。

うちの子は離乳食をスプーンであげると口を開けず全然食べないのに、手づかみさせると普通にもぐもぐ食べます。

でもドロドロのばかりで片付けが大変です💦

早く固形のものをつかんで食べられたらいいなと思ってるのですが、潰したりせず一口サイズに切ったそのままのバナナや柔らかく茹でた人参などの手づかみできる野菜はいつからあげて大丈夫ですか?

◯ヶ月からとか、◯分粥になったらとか、これが食べられるようになったらとか何でもいいので参考にさせてもらいたいです。

コメント

まま

お子さんがしっかりもぐもぐしているようなら試してみるのもありかなと思います😊

• よし

よし

もぐもぐしてるんですが、う◯ちを見ると割とそのまま出てきてしまってるので噛み潰せてないのかなーとかいろいろ考えたりして、試せずにいました💦
    1度小さめにして試してみます!

• 10月6日
ぴーちゃん

少しずつ刻みにしていって、モグモグごっくんができてるなら大きめにしていくといいですよ!
うちは8ヶ月後半からはおやきとかバナナを手づかみしたり、野菜スティックやスティックパン食べてました(^O^)

• よし

よし

なるほど!とても参考になります⤴︎
    人それぞれなんですが、他の子はどーしてるのか、やはり気になりまして(´-`)おやきとかめっちゃいいですね♪ひとまずドロドロから大きめにしていってみます!

• 10月6日