※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

完ミの方の寝かしつけ方法について質問です。添い乳を使っている方いますか?私は完ミで、添い乳は苦手なのですが、少し出るおっぱいを利用しています。他の完ミの方はどのようにしていますか?

完ミの方に質問です!

完ミだけど、寝かしつけは添い乳の方っていらっしゃいますか?

私は完ミなのですが、おっぱいがすこーーーーしだけ出るため、たまにお昼寝の時や、夜の寝かしつけの時に、添い乳で寝てくれそうな時は使ってます!
でも、本当は、添い乳は嫌なんです😭

完ミのみなさんは、どのように寝かしつけてますか?

コメント

ななちょ

抱っこで寝かしつけてました(´,,・ω・,,`)
私はかなりの陥没でおっぱいを吸ってもらえなかったので、、、(´°ω°`)↯↯

  • ゆう

    ゆう

    抱っこキツイさくなってきませんか?😭

    • 10月6日
  • ななちょ

    ななちょ

    ゆりかごの歌とか歌いながらユラユラさせると結構すぐ寝付いてくれました(´,,・ω・,,`)
    あとは夫にも協力してもらってたまに夫がかわってくれたりしてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    あとは寝転ばせて頭撫でてあげると安心するのか眠ってくれる時もありました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 10月6日
deleted user

毎日23時から0時頃にはウトウトしてくれるので、そのまま寝かせて手を握ってあげてると5分くらいで寝てくれます👍💓
このリズムができるまで(1ヶ月ちょっとくらいまで)はひたすら抱っこで寝かしつけてました💓

  • ゆう

    ゆう


    眠い時は泣きます。
    泣かないで寝てくれるのが羨ましいです😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこ紐でねかしつけてみたらどうですかー?😆

    • 10月6日
kokoa

3カ月くらいまでは抱っこで寝かしつけて、その頃に一度だけ布団の上で1人で寝た時があり、それをきっかけに寝る前ミルクの後子守唄とかじゃれあったりとかトントンしたりとかで寝かせてましたよー!そのうちに、自分でコロコロ転がりながら寝るようになりました!

  • ゆう

    ゆう


    すごい😭🙌🏻
    うちもう絶対抱っこじゃないとダメです。
    いつの日かそういう日が来てくれますかね😭

    • 10月6日
  • kokoa

    kokoa

    機嫌が良さそうな時に一緒に横になり、お話したりなでなでしたり、音楽かけたり…やってみてダメなら抱っこでも良いのかなあと😊

    • 10月6日
れい

2カ月の頃はミルク飲んだ後寝室に連れて行って、とりあえず放置、そのあとギャン泣きになったら抱っこユラユラでした(>_<)

もうちょいで4カ月ですが、頑張ってトントンの練習してたら、3カ月初めから急に夜はセルフねんねかトントンで、寝れるようになりました(*'ω'*)

  • ゆう

    ゆう


    理想的な寝かしつけです。
    腱鞘炎がつらくて、出来ればトントンで寝てほしいです。

    • 10月6日
  • れい

    れい

    私も抱っこがきつかったのでトントン頑張りました(>_<)

    • 10月6日
deleted user

生後4ヶ月です🍼
2ヶ月くらいから"電気を消したら寝る時間"って覚えてくれたみたいで、そこから電気消したら勝手に寝てたんですけど、最近寝グズリが始まり😂💦抱っこ紐で寝かし付けてたり、抱っこでユラユラして寝かし付けたりですね😅
寝入ってから布団に置いて、しばらくお腹をトントンして、20分程は横でゴロゴロしてます☺️たまに起きて、隣で寝てるか確認されます(笑)

  • ゆう

    ゆう

    寝ぐずりいつもひどいんですけど、最近は背中スイッチが作動しているみたいで、すぐ起きます。
    確認(笑)可愛いですね❤️

    • 10月6日
deleted user

夜の寝かしつけの時だけ添い乳です!
昼間は抱っこで寝てくれるんですけど、夜だけは添い乳じゃないとなかなか寝てくれないです😭😭

  • ゆう

    ゆう

    完ミの方ですか?
    うちも同じです。
    添い乳ですんなり寝てくれます?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!完ミです!
    私もゆうさんみたいにまだ少しだけ母乳出ます!
    すんなり寝てくれますよ😊
    でもこの癖は直したいです😭😭

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    一緒ですね😭
    添い乳楽だから、使っちゃいますよね。
    ミルク飲んだあとは、添い乳で寝てくれない時もあるんですが、、(笑)

    完ミなのに、添い乳っておかしくない?って友達に言われて気になりました!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー!
    凄い楽ですよね!
    娘は毎回ミルク飲んだ後に添い乳ですw
    どんだけ飲むんだって感じですよねww

    もう癖がついちゃってるから
    やめるにやめられないんですよねきっと😭困った

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう


    母乳だったらよかったなって思っちゃいます(笑)

    お昼寝も添い乳ですか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完母も大変ですよ!
    誰にも預けられなくなりそう😭

    お昼寝は添い乳してません!
    抱っこでユラユラして、
    私も仰向けで寝て、上に娘乗せてって感じですwこれじゃないと10ぷんくらいしか寝てくれないんです!

    • 10月7日
こぶたちゃん

上の子完ミだったのですが、
飲みながら寝ない時は添い寝してみて、それでも寝ない時は抱っこ紐使って廊下を行ったり来たり…
上の子抱っこしすぎて腱鞘炎になりました(>_<)

  • ゆう

    ゆう


    完ミなりにメリットはあると思うんですが、やっぱり母乳の方が色々とラクですよね😭

    • 10月7日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    下の子は混合からの完母で、
    哺乳瓶くわえてくれなくなりました😱
    預ける時大変です(._.)

    • 10月7日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

抱っこで寝かしつけてます。
おっぱいはもう出ないですが何日か前にギャン泣き収まらなくて試しにおっぱい咥えるか試しましたが更にギャン泣きされ、全力で拒否されました(笑)

  • ゆう

    ゆう


    抱っこでどのくらいで寝てくれますか?😭

    • 10月7日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    早ければ5分くらい♡長い時は一時間くらいです(^ω^;);););)
    腱鞘炎で痛みに耐えられなくて2回筋肉注射しました(´ω`)

    • 10月7日
まぁこ

眠くなる限界まで起こしておいてミルク飲ませてそのまま置くとバタバタしながら寝ていきますよ!
グズっても抱っこですぐ寝ていきますよ😊私の場合、18時~19時くらいに眠くて寝ていくのでそのまま寝かせて20時過ぎから起こして22時、22時半まで起こしておいてミルク飲ませて寝かせてます(*^^*)

  • ゆう

    ゆう

    抱っこですぐ寝てほしいです😭

    • 10月7日