※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたな1108
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が薄い。前回は濃かったが、心配。この場合はどうでしょうか?科学的流産の経験もあり、不安。

二人目希望してます。
生理予定日(10/4)から使える妊娠検査薬を、この3日ほど使用していますが、陽性の線がとても薄いです。3日連続で判定線に比べると10%ほどの薄さしか出てません。
前回の妊娠時はだんだん濃くなってましたので、少し心配です。
こういう場合もあるんでしょうか?

あと一週間ほど待てばいいんでしょうが、以前も科学的流産があったので心配で…。

コメント

写メありますか??
私が化学流産したとき
こんな感じでしたよ😭

• もんたな1108

もんたな1108

すみません、写真はないんですがとても似ています💦今朝も基礎体温は高く、チェックワンでは薄い陽性でしたが、諦め半分という気持ちです😰💦

• 10月7日
おゆみの

その後検査されましたか??
私も今月2人目の妊娠が分かりました。
しかし1人目と検査薬の濃さが全然違って、いつまで経てども薄く心配したまま病院行ったところ、妊娠してるけど胎嚢は確認できず。
そして昨日から出血が始まり、今日流れてしまいました。
ママリでは、薄くても妊娠継続できた方がたくさんいらっしゃるみたいです!私の分も無事に育ってください(>_<`)