※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
その他の疑問

ちょっと相談させて下さい。長いです💧先日メルカリで衣類を購入したので…

ちょっと相談させて下さい。
長いです💧

先日メルカリで衣類を購入したのですが
届いて確認するとパン屋のナイロン袋に
入ってて袋が薄いベージュ色でしたので
かなり中身( 商品 )がスケスケでした😅
発送前から簡易梱包とは伺ってたのですが
ちょっと簡易すぎる気がして、、、
それに中身が見えてたら盗難の危険もあると
思ったので相手側( 出品者様 )に
残念な気持ちになった事をお伝えしました。

すると以下のお返事が返ってきました。
「 前もって簡易梱包と申し上げましたし
中身見えてても実際届いてますよね?気になる
ようでしたら中身見えないようにして
下さいと最初に連絡を頂きたかったです。」
との事でした。

私は中身見えない様にするのは
最低限のマナーだと思ってました。
少し神経質過ぎですかね?😅

皆様ならどう思いますか?

コメント

deleted user

簡易って書いてあったわけなので仕方ないと思います。。

  • ®️mama

    ®️mama

    人それぞれ簡易の捉え方は違いますもんね😅

    • 10月6日
hina

相手の方が無神経な気がします(^◇^;)
その方は透明な袋でも平気で使うんですかねー💦

  • ®️mama

    ®️mama

    透明はやばいですね😅

    • 10月6日
J

簡易と書いてても限度はあるかなぁと、、、
一応こちらもお金を払ってるので
最低限の梱包はしてほしいです😓

  • ®️mama

    ®️mama

    そうですよね😅 最低限も人それぞれ違いますよね〜😭

    • 10月6日
r♡mama

いやぁいくら簡易梱包とはいえパン屋の袋はちょっと😅ですよね💦
そりゃあ届くだろうけどあまりにマナーなってないですね😥

私は茶封筒やショップ袋など使って簡易梱包してます。

  • ®️mama

    ®️mama

    そうですよね。私的にはありえなくて😅

    私もです!ショップ袋でも透けないような濃い色の物を選んでます😅

    • 10月6日
ちいぽん

出品者様は悪くないですね(^^;;
きちんとしたものが希望であればお店で購入されるのをオススメします☆
わたしもメルカリ利用してますが、許容範囲だと思いますよ。

  • ®️mama

    ®️mama

    そうなんですかね。何百回とお取引させていただいた中でこんな事は初めてでしたもので、、😅 お勉強になりました。

    • 10月6日
msy☆

何度もメルカリ購入してますが
中身見えてる包装方法の方沢山います
中古品を販売するのに
中身を見えなくする袋を
わざわざ買うかと言えば安く売ってて
買わないと思います。
所詮素人ですしちゃんとしたところで
購入しているわけじゃないので
無事に届いたからいいかといつも思ってます😥

  • ®️mama

    ®️mama

    そうなんですね、結構いらっしゃるんですね😅
    私も見えなくする袋までは買わないけど見えそうなものには紙一枚入れたりするので届いてびっくりして😅

    • 10月6日
  • msy☆

    msy☆

    気になるようなら買わないことですね😃
    フリマで買うと言うことはそう言うことです。

    でもうちは100均でエチケット袋?
    黒い袋が100枚で売っているのを買って
    それに包んでから普通の袋や紙袋に
    入れますが。。
    しかも何かで袋が破れたりして
    濡れたりしたら嫌なので
    必ず袋は二重にしてます。

    • 10月6日
  • ®️mama

    ®️mama

    そうみたいですね。とても勉強になりました。

    • 10月6日
ね子

それがネットで中古を買うと言うことですね(笑)

  • ®️mama

    ®️mama

    そうみたいですね。結構いらっしゃるようで勉強になります。

    • 10月6日
ゴルゴ33

私は以前に衣類をマクドナルドの紙袋(油汚れ・ポテト臭付き)に入れられて、さすがに苦情のコメントをいれましたが逆ギレされました…。梱包に関しては個人の裁量に任されるとはいえ、限度ってものがありますよねぇ…。スケスケビニールで、しかもパン屋の袋って…😬

他にも連絡無く入金後商品発送が2週間近く遅れたり、「北海道・沖縄は送料別」って記載して出品したのに沖縄の方にさっさと落札・入金されて泣き寝入りするしかなくなったこともありました。

私の当たりが悪すぎただけかもしれませんが、3ヶ月でこれだけのことがあったのでメルカリそのものを辞めてしまいました😟

  • ®️mama

    ®️mama

    マクドナルド、、、、ありえないです😭
    そうなんですよね、人それぞれだといっても最低限はあるだろうと勝手に思ってました。
    いろんな人がいるもんですね😅
    メルカリってほんと良し悪しですね😅

    • 10月6日
ここりん

すごくお気持ちはわかりますし、私が出品するなら、せめて見えないように紙で包んでから透明な袋入れるなど、工夫すると思いますが、業者ではなく一般の方が出品してるので、「簡易」の認識の違いはある程度は受け入れるべきかと思います。中身が写真と相違してるとかあきらかに運搬中に傷んだりするような梱包だとか、そういうのでなければ、私はまぁいっかと思います。

  • ®️mama

    ®️mama

    そうですよね。それがメルカリですよね😅 顔の見えないお取引なだけに難しいですよね😅

    • 10月6日
ぴんぴん

私もメルカリを利用しています。
価値観や感じ方、捉え方は人それぞれですよね(>_<)
簡易包装…自宅にあるものを使ったの包装、梱包ですよね。茶封筒や中が見えない工夫をするには出品者様が何かを購入しなけらばならないかもしれません。それをするつもりがないから簡易包装としているのかもしれません。
私も出品者の場合は基本的には簡易包装です。でも茶封筒に入れたり中身が見えない工夫はします。
しかし、購入者になった場合、出品者様が簡易包装としていたならばそれに対して今回質問者様の受け取られたお荷物のような梱包でも文句は言いません。

  • ®️mama

    ®️mama

    そうですね。ほんと人それぞれですね😅

    • 10月6日
れいな

神経質だとは思わないです!
でも個人の認識の差なんでしょうね😔

私の知り合いはチラシで梱包されたものが届いたことがあるそうですよ😅
商品をそのままチラシで包んだだけだったそうです( ꒪⌓꒪)

こういったことがあると取引も慎重になっちゃいますよね😣💦

  • ®️mama

    ®️mama

    チラシ⁉︎ そんな事もあるんですね😭
    顔の見えないお取引なだけに難しいですよね😅

    • 10月6日
  • れいな

    れいな

    私も話聞いた時はびっくりしちゃいました😂
    丁寧な方はすごく丁寧なんですけどね!
    私だったら今回の方はブロックしちゃいます💦
    指摘されて開き直ってるところが自分には合わないと感じるので。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月6日
  • ®️mama

    ®️mama

    多分私もブロックされてますね😂
    そうですよね。相手方もそんな事で文句言う⁉︎って感じだったんだとおもいます😅笑

    • 10月6日
kanananana

いくら簡易包装でも自分がもらって嫌な包装は私はしませんね(;^ω^)
私はOPP袋かジップロックにいれて紙袋に入れます。
それは個人的にお互いが気持ちよく取引したいからです(*^_^*)
いくらなんでもパンの袋は嫌ですね(;^ω^)

  • ®️mama

    ®️mama

    ですよね。わたしもお店までにとは言わないけどより近いようにと思ってやってますのでびっくりでした😅
    簡易梱包といっても捉え方1つで結構変わっちゃいますよね😅

    • 10月7日