※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

子供とのお風呂後のスキンケアで乾燥がひどく、冬に不安を感じています。みなさんはどんなケアをされていますか?

ワンオペでお風呂に1ヶ月の子を入れてます。
お風呂から出たら娘の保湿や着替えなどをしますよね、その後授乳して水分補給させて、、、ってやりますよね。
その間自分のことはもちろん後回しにしてますが、乾燥がひどくて、肌がバリバリになってます😱😱
みなさんどんなケアされてますかー😂
お肌がお風呂上がり痛いです😱今からこんな状態で、冬乗り越えられる気がしません。笑

コメント

ゴロぽん

バリバリさせるしかなかったです。笑
赤ちゃん優先で目を放す隙なんてなかったです😂
終わったらとりあえずパックしてました!

• あおちゃん

あおちゃん

ですよね、やっぱりバリバリになりますよね!笑
    私だけ手際悪いのかと不安になりました。笑
    パックいいですね!…多めに買っておこうかな😓

• 10月6日
R&M

化粧水、クリームをお風呂に持って入ってます。
塗ってから出るようにしてます。

• あおちゃん

あおちゃん

お風呂持って行くのいいですね!!!その方が保湿力もありそうです!ありがとうございます!❤︎

• 10月6日
  • R&M

R&M

お風呂でスキンケア用品塗って、子供に保湿剤を塗った後の手に残ったのを自分に追加塗りしてます(笑)

• 10月6日
  • あおちゃん

あおちゃん

手を拭く手間も省けますね!!笑笑

• 10月6日
歯磨き上手かな♪

子供の保湿剤を塗りながら、とりあえず自分の顔とか肘とかも塗ってました(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

一緒に塗ってしまうのもアリですね!!笑
    ありがとうございます❤︎

• 10月6日
ケイティ

ビオレのお風呂で使ううるおいミルクというのが発売になったそうです✨まだ試してないのですが、濡れたまま塗るものらしいので、一瞬でできて良いのかなぁと😊

• あおちゃん

あおちゃん

私もCM見て気になってました!!体の保湿はそれで済みそうですよね❤︎

• 10月6日
ゆめり

お風呂あがって息子をバスタオルにくるんで、まず自分の着替えして化粧水だけパシャっと一瞬でつけてます!!

そのほかの保湿や髪乾かしたりするのは息子のことを全部終わらせてからですね!

• あおちゃん

あおちゃん

化粧水だけでも確かに違いますね!それすらしてなかったのでバリバリです😂

• 10月6日
べべ

オールインワンをつかったり子供のローション自分に塗ったりしてました😆

後は化粧水のパックをつけて100均のパック用のマスクしてました!

• あおちゃん

あおちゃん

一度で済む方がいいですね!!もう自分に手間はかけてられないけど少しでもマシになりますしね😂

• 10月6日
もこち@第2子妊活中

私は一緒に入るの諦めました!笑

ベビーベッドに寝かせる→自分だけ先に体だけあらう→ガウン羽織って迎えに行ってオムツとる→タオルおいたバウンサーにおく→ガウンぬぐ→抱っこ→お風呂→バウンサーにおく→もともときてた部屋着を急いできる→抱っこして移動→服着せ保湿授乳寝かしつけ→寝てからゆっくり自分はお風呂に入るってしてます 長くなっちゃいました!
髪の毛濡れたまま色々してたら風邪ひきそうだったのでこうしてからはゆっくり湯船にもはいれて疲れとれます^ ^

• あおちゃん

あおちゃん

寝かしつけてからの方が確かにゆっくり入れそうですね…笑
    一緒にお風呂が始まってから全然体が休まりませんしお風呂上がりとにかく寒いです😂

• 10月6日
あお

脱衣所をあっためてからお風呂に入ってたので、お風呂の後はまず子供の体を拭いた後、自分の顔に化粧水だけピャッとつけてました!!

• あおちゃん

あおちゃん

脱衣所暖めておくのもいいですね!!これからの時期の為にも小さいヒーター買おうかなと思います…!

• 10月6日

子供達だけ入れて私自身は子供のお風呂、ミルク、寝かしつけ、夕食が終わってのんびりお風呂に入ってます。その時は主人に子供を見てもらって。(^^)

• あおちゃん

あおちゃん

後から入った方がゆっくりできて良さそうですね😂♥️

• 10月7日