M♡
サプリ・健康

口角炎が全然治りません(;_;)治りかけても、食事、歯磨き、洗顔などで、…

口角炎が全然治りません(;_;)

治りかけても、食事、歯磨き、洗顔などで、また切れてしまいます。

本日検診時、先生にも相談したのですが、「食事食べられるようになってきたならほっといて大丈夫」と言われました。

帰ってから気づいたのですが、左は治っており、右利きのため、歯磨きや食事の際に右の傷を刺激してしまっている気がします。

口角炎になったことがある方、何か注意してたことや、食べるようにしていたものありますか?

(食べられるようにはなってきたものの、まだかなり偏りがあり、お肉は殆ど摂取できていません)

コメント

アルト

アルト

ビタミン取るようにしてました>_<
食べやすさならゼリー食べてましたよ(*^^*)

  • 8月12日
  • M♡

    M♡

    さっそくコメントありがとうございます♪

    やはりビタミンですよね。毎日オレンジは食べてるのですが(;_;)フルーツ入ったゼリーからも摂取してみます😄

    • 8月12日
まあやまま

まあやまま

私もなったことがあるので、お辛い気持ち、よくわかります。

私の場合はビタミンB2、B6のサプリメントを飲んだり、歯磨きを丁寧に正しくやるようにしたり、出来るだけ規則正しい生活を心がけるようにしたら、あまりならなくなりましたが、やはり疲労が蓄積していると感じる頃に発症します。

参考になれば幸いです。

早く良くなりますように。、

  • 8月12日
  • M♡

    M♡

    細かく教えていただき、ありがとうございます♡

    一か月くらい治らなくて辛いです(;_;)

    歯磨きをしっかりやろうとすると、歯磨き粉が傷口に付いたりと刺激してしまい、右側がちゃんとできてません(;_;)歯ブラシは当たっちゃっても気にせず丁寧にするようにしてましたか?

    • 8月12日
まあやまま

まあやまま

1ヶ月も、かなりお辛いですね😢
すみません。言葉が足りていませんでした。

歯磨きは発症前の予防策として、心がけていました。

発症してしまったときは、
傷口付近の歯磨きは無理にやらず、早く傷が塞がるようにあまり刺激しないようにしていました。
あまりに痛いときは殆どクチュクチュしていないぐらいのクチュクチュぺをしていました。

無理せず出来るだけ体を休め、
早く良くなるといいですね😊

  • 8月12日
  • M♡

    M♡

    発症しちゃうと歯磨き難しいですね(;_;)歯ブラシは当てないようにしてた割に、結構普通にうがいしちゃってたので、これからソフトにクチュクチュしてみます‼︎

    優しいお言葉までありがとうございます♡早く治します‼︎

    • 8月12日
✩E819✩

✩E819✩

妊娠してから口角炎になりやすくなりました(*_*)
私はワセリンを切れた所にこまめに分厚く塗ってましたよ!
あとは朝あくびする時によく切れたりしてたので、あまり大きく口を開かないようにしたり☆

  • 8月12日
  • M♡

    M♡

    ワセリン良さそうですね‼︎明日薬局行ってきます♪

    私もあくびするときは、ほっぺつまんで口角開かないようにしてます笑。

    • 8月12日

「サプリ・健康」に関する質問