※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikake
お出かけ

義実家へ息子と初めて泊まります。息子のご飯はベビーフードを買ってあ…

義実家へ息子と初めて泊まります。
息子のご飯はベビーフードを買ってあるのですが、義母に伝えたほうがいいでしょうか?
布団のことのみ聞かれました。

コメント

♡´•ᴗ•`♡

事前に息子さんのご飯は
気にしなくて大丈夫です!
買っていくので!と伝えた
方がストレスたまらないと
思います!

食べたことのないやつとか
出されて食べないで嫌な思い
されるなら事前に伝えたほうが
良いと思いますよ😌

• pikake

pikake

回答ありがとうございます!

用意するという話もなかったので今更心配になってきてしまいました(^^;;嫌な思いする前に伝えようと思います(o^^o)

• 10月6日

私なら、お布団はこうで~…と言ったあとに、あ!ご飯は用意していくので気にしないでください♡と伝えて、義母がご飯も用意する的なことを言ってきたら、じゃあバナナだけお願いします!とか調理するものじゃないものを用意してもらいます( ・◡・ )

• pikake

pikake

実は会話が終了した後で、そういえば!何も言わないから用意するのかな!?と不安になりつつあります(^^;;
    言うべきでした(>_<)
    用意するという話もなく勝手に用意しそうです(^^;;
    何とか伝えてみます(>_<)

• 10月6日
りーすもぐら

私は、義実家へ行ったとき、泊まりでもなかったので、何も言わずに行ったら、二回食で朝夕食べさせてるのにしっかり昼の離乳食準備されてました😅それを結局持ち帰りましたよ🙄

念のためお伝えした方がいいかと思います😃特に何も考えてなかったとしても、言われてイヤな気持ちになるものでもないですしね😊

• pikake

pikake

みなさんの回答を参考に伝えました♪アレルギーなどママに確認もなく用意するってすごいですね(O_O)食べさせられなくてよかったです‼︎

• 10月8日