※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。最近下腹部痛があり、特に夜がつらいです。初めての妊娠で痛みに不安があります。陣痛ではないけど、経験者の意見が知りたいです。

今日で36週3日です(^O^)

最近、下腹部痛があります。
日中も、動き出しとかに感じますが、特に夜が痛い(><)
臨月だし、どこかが痛いのは当たり前だとは思いますが…
なんせ初めての妊娠・出産で分からなくて(^^;
陣痛ではないと分かってます(^^)
規則的ではないので◎
臨月に入る少し前から、お腹が急にドーンと大きくなって、今までできなかった妊娠線も出来るし、苦しいし、パツパツだし…もうキツいです(^^;
この痛み…経験された方いらっしゃいますか??

コメント

Haru

前駆陣痛かと思います(^◇^;)

お腹大きくなってくるって
ネットで見たので葉酸ちゃんと飲んだり
ニベア1日に何回も
塗りまくってたりしてたからか
なんとか出来ずに37wです(*´ω`*)

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ

    これが…あの前駆陣痛?(・∀・)
    前駆陣痛からすぐ本陣痛になる人もいれば、1ヶ月後の人もいるみたいなので、ドキドキです( .. )

    私もネットで見たり、人に聞いたりしてたんですが、まだ出来てなかったから「大丈夫」って余裕ぶっこいてました(^^;
    そしたら…あーあって感じです(;_;)
    羨ましい…(><)

    • 10月6日
  • Haru

    Haru

    私、35wからあります( ̄▽ ̄;)
    やっと今日で37wなので
    2300でちびっ子だから来週くらいに
    生まれておいでーって言ってます♡

    私も色々読んでてなる前にやろーって
    5ヶ月くらいから塗ってます(´∀`*)
    母のお腹を見て妊娠薄くなるけど線跡残るし
    って昔から思っていたので
    母のお腹のおかげかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
    画像検索すると痛そうですよね>_<

    • 10月6日
ナルたん

私も9カ月くらいからアチコチ痛み出したりしましたよ!
私の場合は恥骨痛が酷くて歩くのもしんどかったです!

赤ちゃんも大きかったし!

特に夜になるとお腹がキューって痛くなったり張ったりしていつもいつだろーってソワソワしてました〜〜^ - ^
お腹が痛くなったり張り出してからアプリで陣痛間隔のやつ測りながらいつの間にか寝てしまい朝になってるの繰り返しでしたよ笑


陣痛はいつくるか分からないから辛いですよねー( ̄∇ ̄)

でも陣痛は本当にこれだーっ!て分かるので大丈夫ですよ♡

後少しで可愛い赤ちゃんに会えるので頑張って下さい^_^

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ

    とりあえず、坐骨神経痛は克服しました(笑)
    たしかに9ヶ月目くらいから私もあちこちが痛みだしました(笑)
    恥骨痛は私はありませんが、友達が「恥骨痛は本当にしんどい」って言ってたから、私もそろそろかな?なんて思ってます(><)

    分かります(・∀・)
    私も「間隔はかってみよー」からの寝落ちw
    寝落ち出来るってことは痛くないってことでしょうね(笑)
    陣痛も破水もいつくるか分からないから本当に不安です( .. )
    おしるしとかでもなくて、なんか「これがあれば明日陣痛!」っていうのがあればわかりやすいんですけどね(^^;

    ありがとうございます(^O^)
    楽しみです♪
    (本音を言えば、今は出産の恐怖の方が上ですがw)

    • 10月6日
  • ナルたん

    ナルたん

    私も毎日出産の恐怖でしたからすごいわかりますよ〜〜(*´Д`*)

    坐骨神経痛、克服出来てよかったですね!^_^
    私は、坐骨神経痛産後の方が辛かったです!

    ママの心の準備が出来たら陣痛きますよ♡って病院でよく言われました笑

    • 10月6日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ

    恐怖ですよね(;_;)
    私無駄に(?)出産シーンの動画とか見ちゃって( .. )
    それからグロくて、怖くて悪循環w

    産後の坐骨神経痛も絶対つらい(><)!!!!!
    坐骨神経痛は経験しないと分かりませんよね(´._.`)

    心の準備…
    出来てるようで、出来てないです(^^;
    心の準備ができたら、やっぱり産まれてきましたか?♡

    • 10月6日