※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

最近神経質で悩んでいます。食べ物や出来事で赤ちゃんへの影響を気にしてしまいます。この考え方がよくないのか悩んでいます。しょうがないでしょうか。

今日から7ヶ月なのですが、最近色々と神経質すぎて哀しくなります。、

食べ物に関しても出来事に関しても、いちいち赤ちゃんに影響がないかとか考えてしまいます…
こうやって考えるのがよくないと考えまた悩みます…笑(;_;)

しょうがないのでしょうか…

コメント

ゆ

あたしも気になって気になって
携帯とにらめっこして調べてました😂🙌
考えないようにしようと思うけど、
これ食べて大丈夫だよね‥と買い物
しながら 考えてしまいます😣💭笑

けど後から 考えなくなりました👈笑

• n

n

そうなんですね…(;_;)
    わたしはあまりにも考えすぎなので少し考えなくなりたいです…(;_;)💦

• 10月7日
えりか

よくわかります!
もともと考えやすい方なので体重など言われたり気にしたり食べる前にどうしよ…って考えてしまいますが
少し胃やお腹が痛くなることが多いので量だけ気をつけてなんでもたべてます!
生卵だけ菌がよろしくないときいたのでひかえてますがあとはなんでもたべますし考えもひかえめにしてます(ت)♪
考えてしまうのは仕方ないですが開き直りも必要かと…笑

• n

n

そうですね!!笑
    開き直る心を持ちます!😤
    ありがとうございます。👶

• 10月7日
ぴこりーな

心配になりますよね。
私も一人目はかなり神経質になってました。
お寿司などの生物、チーズ、ローストビーフ、魚卵など、ネットに色々書いてある物は全部避けてました。
でも、2人目ともなるともう気にせず。。。
お寿司も週一くらいで食べてたし、コーヒーや紅茶も適度に飲むし、一人目はノンアルコールのビールすら添加物が気になって飲まなかったのに、2人目は結構な頻度で飲んでました。
結果、気にしない2人目の方が大きく産まれてきましたw
病院の先生曰く、生肉だけ気をつけてと言ってましたよー。

• n

n

そうなんですね…
    ありがとうございます😢💗

• 10月7日

偉いです!ちゃんと赤ちゃんのことを考えてあげてるんですね💓赤ちゃんは幸せ者ですね😊

私は一人目も…二人目の方がさらにテキトーで、お酒とタバコを避ければあとは気にしてません。笑

お医者様にもOK貰ってるので、保育士なので保育園の運動会のためダンスでジャンプして踊ったり、毎日自転車通勤でした!
今も長男の送迎などで自転車乗ってます。

気にしすぎると疲れちゃいます。
長男は元気に産まれてくれました!お腹の赤ちゃんも順調です。少し肩の力抜いてみましょう♪

• n

n

そう言っていただけると励みになります(;_;)♡

そうですね…
    あまり気にしすぎないようにします!!!
    元気でました!ありがとうございます😊♡

• 10月7日
まろんちゃん

私もかなり気にしてて、母親などに相談してたら「今はそんなに色々厳しいの?」と驚いてました(><)💦
ネットが普及してる分、いろんな情報がありましね。

やはりお医者様の言うことが一番正しいので、ネットなどはあまり見ないようにしてました。

見たところで、悩みが解決することもありますが逆に不安を煽るような情報や中には間違った情報などもあるので😖

自分が気にするのであれば、食べ物なども我慢すればいいと思い海鮮物などは我慢してました!

一生食べれないわけではないし、絶対に食べてはいけないと言うよりも食べすぎは注意などですしね(><)

なによりお医者様の意見が一番!!ですね‼️‼️

• n

n

つい何でもかんでも検索しちゃうんですよね……😭笑

ほどほどに気にしすぎないようにします…

ありがとうございます!👶

• 10月7日
ままり

わたしも妊娠中ずーっとそうでした😣

ちなみに産後も数ヶ月はそんな感じで、なにかとスマホで検索魔になっていました😅

でも子供がよく動くようになって、一日中追いかけている状態で、検索魔している余裕がなくなり、そうしたら悩まなくなりました😅

妊娠中や赤ちゃんがまだフニャフニャな時は何かあったらどうしようっていつも不安でしたが、そのうち子供の生命力も強くなってきて、そういう不安感は薄れていくと思いますよ😊

• n

n

やっぱり気にしすぎはだめですね💦
    リラックスするようにします…😊

ありがとうございます!😖💕

• 10月7日