※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけるとギャン泣きする赤ちゃん。旦那が授乳後に泣かせるが、私が抱っこすると泣き止む。原因がわからず困っています。

旦那が寝かしつけると、ギャン泣きします。何か良い方法はありますか?

①入浴
②保湿クリーム&着替え
③授乳

このリズムで、授乳後にトントン&ユラユラで寝かしつけています。

しかし旦那が授乳すると、ミルクを飲み終わると同時にギャン泣きします。

そこから、火がついて、この世の終わりかのように泣きわめきます。

涙を流して、嗚咽し、声をからして泣くので、かわいそうになってしまい、いつも途中で私が代わります。

私が抱っこすると、あっという間に泣き止んで、スヤスヤと寝始めます。

一体どうしてなのか、
私にも旦那にもわかりません。

旦那はとても協力的なので、泣かれるのがかわいそうです(笑)

ちなみに、普段の抱っこや、毎日の入浴などは、旦那と二人きりでも泣いたりはしません(ˊ°_°ˋ)

コメント

桃&柚♡mama

赤ちゃんが眠い時に
泣くのって、死ぬ時の
感覚に似てるから。
と聞いたことがあります。

だからやっぱり10ヶ月
一緒に居たのですから
ママの方が安心するんじゃ
ないですかね?(*^^*)

決してパパが嫌いとか
そういうのではなく、
もうちょっと分かるように
なるまでの辛抱かと(*^^*)

  • ssao

    ssao


    そうなんですね〜💦
    パパじゃ、あんまり安心しないか(笑)

    もう少し大きくなったら、パパに頑張ってもらいます!\(ˆoˆ)/

    • 8月12日
deleted user

眠い時、寝るまえはママじゃなきゃだめっていう子多いですよね!
うちの子供もまわりもそうですけど、ssaoさんのお子さんも、とにかく眠い時はママ!!タイプなのかもしれませんね✨
落ち着くまで寝かしつけはママがしたほうがいいかもしれませんね(^^)

  • ssao

    ssao


    そうですね!
    寝かしつけは、あきらめて私がやった方がいいですね💦

    これ以上、子供に負担かけるのもかわいそうですし(ˊ°_°ˋ)

    • 8月12日
kokoro♪

うちも2ヶ月くらいからパパの寝かしつけはできなくなりました(T∀T;)
ギャン泣きでだめでしたぁ

今はギャン泣きはしないですが、遊んでくれると思って寝ませんwなのでもっぱら私が寝かしつけしてます(((p-д-q)))

  • ssao

    ssao


    うちもです(ˊ°_°ˋ)
    最初の頃は泣かなかったのに💦
    いつの間にか、ギャン泣きするようになっちゃいました(笑)

    今は遊んでくれると思っちゃうのですね!
    それはそれで、困りましたね😂💦

    • 8月12日
  • kokoro♪

    kokoro♪

    きっと、ママじゃないのがわかってきたのかもしれませんね(T∀T;)成長したって事ですよ☆

    • 8月12日
ちいさち⠒̫⃝♡*

うちもそうです!!!
うちの旦那も協力的なので
見ていて可哀想です(இ௦இ)
たまに旦那はスネてますが…笑
お互い旦那さんには
めげずに寝かしつけ
頑張ってもらいたいですね(*≧艸≦)
全然答えになっていませんが
さっきもその状況になり
共感して思わず
コメントしちゃいました!笑

  • ssao

    ssao


    うちの旦那も「もうやらないっ!」とか言って、スネちゃいます💦

    何度やってもギャン泣きなので、見ているこっちが諦めモードです(ˊ°_°ˋ)

    旦那には諦めないでほしいのですが、だんだん子供がかわいそうになってきました(笑)

    • 8月12日
( ̄(工) ̄)

わぁー、分かります!
寝る時どころか、抱っこだけでもギャン泣きする我が子です…。
私以外が抱っこしたら、ギャン泣きです(。-_-。)
今から慣れるよ〜!などと言いますが拗ねてる旦那になんとフォローしたらいいのか(。-_-。)

  • ssao

    ssao


    ええ!抱っこだけで!?💦
    そうなると、育児も大変ですね(ˊ°_°ˋ)
    パパが諦めないうちに、慣れてくれますように!💦

    • 8月12日