※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

歯科矯正中に妊娠し、治療が終わらない場合の体験談を知りたいです。隙間が埋まらない原因や妊娠中の影響について疑問があります。歯科医に相談する前に情報を知りたいです。

妊娠前から歯科矯正をしていて、出産までに矯正治療終わらなかった方いますか?
私もかなり前から治療してるのですが、まだ隙間がありこのままだと、出産までに装置が取れそうにないなぁ~と諦めモードです😢😢
出産中や産後も治療終わらなくて、治療続けていた方がいたら教えてください。

隙間がなかなか埋まらないのは、普段食べているものが影響しているのか、それとも妊婦の影響で歯茎とかが何か変化して隙間が埋まりにくくなっているのか。
今度矯正の先生には聞いてみようと思うのですが、
妊娠中の歯科矯正の体験談があったら教えてください💦

コメント

ℛ♥︎︎

余裕で矯正したままでした!😭
まさかの即入院で3ヶ月くらい歯医者さん行けてません😭😭

• ポン

ポン

そうなのですね💦💦矯正されてから何年ぐらいですか?
    私はもう五年ぐらいで、いい加減早く外してくれ~って感じで😢😢
    産後も続くと通いづらくなりますよね😢

• 10月6日
  • ℛ♥︎︎

ℛ♥︎︎

私も6年くらいしてます😣💦
    だいぶ通いづらいです(T_T)
    連れていくにしても厳しいし誰かに見ててもらおうにしても時間帯が合わないし、、💦💦
    結構 めんどくさいです(ˊ• •ˋ)

• 10月6日
  • ポン

ポン

同じぐらいですね!💦💦
    2、3年で終わると思ってたのに倍かかってますもん😢😢
    金具さえ取れてしまえば一年に一回とかになるので、いくらか楽になりますよね💦
    先生に早く取ってください!ってお願いしたいです😅

• 10月6日
  • ℛ♥︎︎

ℛ♥︎︎

矯正いやですよね(T_T)💦
    先生にいつくらい取れそうですか?と聞いてみるのもいいとおもいます🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️
    赤ちゃん産まれたら行くのが難しくなるから、、とか言ってみて
    相談してみるのもありかと思います!

• 10月6日
  • ポン

ポン

その聞き方なら先生も嫌な気はしなさそうですね😄🎶
    次の調整のときに聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月6日
こーこ

私も、矯正してます。先週検診でいってきましたが、外れないみたいです💦💦妊娠中は歯茎が腫れやすいといわれました。また産まれたら当分これないだろうけど、また時間ができたらきてくださいと言われました。多分矯正ついてても問題ないんだと思います。

• ポン

ポン

妊娠中に外れるのが一番理想ですよね💦
    歯茎、腫れたりするんですね!その影響もあるのかなぁ~😅
    矯正器具付けたまま出産するって感じですか?

• 10月6日
  • こーこ

こーこ

私も、外れると思ってました。かれこれ六年くらいしている気が、、、寝るときのマウスピースも続けないといけないかんじで、出産時も産まれてからも当分つけていると思います。出産で一時的に外してくれるかと思いきや、間もなく治療もできなくなる時期になるからねと言われたので、歯茎の腫れも特に治療もなしです😰

• 10月6日
  • ポン

ポン

やはり5、6年は当たり前なんですかね😅
    あまりにも長いから先生にぼったくられてるんじゃないかって感じたりします😓
    出産時に力が入るから器具とか変形しないのかなぁって心配になりますよね💦でも先生が出産前に事前に外さないって言うことは問題ないんですね👍

• 10月6日