※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk(24)
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めて1週間。まだ小さじ2を食べず、スプーンを遊び道具として使ってしまう状況。野菜を始めてもいいでしょうか?

5ヶ月半くらいの時に離乳食スタートして
もうすぐ1週間たちます!でもまだ小さじ2も
食べてくれません😅💦小さじ1と少しで
もう口から出しちゃいます😖
スプーンは好きなのか掴みに来て
遊び始めちゃいます!😱
小さじ2も食べやん状態で野菜スタート
してもいいんですかね😥?

コメント

yk

あまり焦らなくていいんですよ。
その子のペースがあります。
ゆっくり段階踏んでいきましょう

  • ayk(24)

    ayk(24)

    そうですよね!💦
    お粥を小さじ3食べれるようなってから
    野菜あげる感じでいいですかね😅

    • 10月6日
まー子

お粥が嫌いでも、野菜は食べるかもでしれないので、私なら始めちゃいます😃

  • ayk(24)

    ayk(24)

    始めちゃいますか💦
    お粥小さじ1と野菜小さじ1でも
    問題はないんですかね😅

    • 10月6日
🔰はじめてのママリ🔰

いろんな味や食材に慣れる前に、まずは食べることに慣れたほうがいいと思いますよ(*´▽`*)

  • ayk(24)

    ayk(24)

    やっぱりお粥小さじ3食べれるよう
    なってからでいいですかね😅

    • 10月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    個人的には、アレルギー系食材や消化不良起こしそうなものさえ避ければお粥以外にトライしてもいいと思いますよ。甘めの野菜とか(*´▽`*)
    ただ、量を食べなきゃ!とかなんで食べてくれないの!?とか思って焦らない方がいいです。
    ご飯の時間って楽し~い♪…って思ってもらえるように、その子のペースで進めればいいと思います!

    • 10月7日
  • ayk(24)

    ayk(24)

    なるほど!甘めの野菜トライしてみます😊
    まぁいっか〜て感じで焦ってはないんですけど、
    どういうふうに進めていけばいいのかわからんくて💦💦
    子供に合わせてやっていきます✨

    • 10月7日
クワガタ太郎

私はスプーンに興味がある子なら、手にもたせる用のスプーンを渡しちゃいます!
ママはいつものスプーンであげます✨

  • ayk(24)

    ayk(24)

    なるほど!😮💡✨
    スプーン持たせながらあげるのも
    いいですね!やってみます😊

    • 10月6日
あーちゃんママ

うちの子も食べてくれませんでした。でも野菜と一緒なら食べるかなー?っと思ってカボチャ🎃を食べさせたら見事に完食しました。焦らず続けてみたらもぐもぐ食べてくれますよ😊😊

  • ayk(24)

    ayk(24)

    お粥だけやったら飽きるのかな😅
    野菜試してみようかな〜💦
    焦らんとゆっくり進めます!

    • 10月6日