※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーカーをあまり使わない方いますか?抱っこひもを使っているため、ベビーカーの出番がない状況。将来、もう少し大きくなったら使うでしょうか?

ベビーカーをあまり使わなかった方いますか?
3ヶ月頃まではベビーカーを使ってましたが、すぐ抱っこをせがまれるので、抱っこひもを購入して以来、ベビーカーを使わなくなりました。ショッピングセンターなどでは自分のベビーカーではなく、ショッピングセンターのベビーカーを使ったりしているのて、このまま自分のベビーカーの出番がないのでは?と思ったりしてます😅車移動が多いので、家の近隣で乗ることもなさそうだし…
もう少し大きくなったらベビーカーを使うようになったりするのでしょうか?

コメント

ひまわり

ベビーカー、ほとんど使わなかったです💦(笑)
歩けるようになってからは、イオンとかでも歩かせてますし、
眠そうにしてグズグズになっても
ベビーカーに寝かそうとすると泣いて覚醒するので、
結局エルゴで寝かせてます(笑)

んた

うちも車移動がおおいです!
自転車の前にのせられるようになったら近くは自転車のせちゃいますし、
最近はどこ行っても子供用カートが置いてあるので全然使わなかったです(ーー;)

ぴっぴ

近所のお祭りに行くぐらいだったかな。そんなに私も使ってなかったです。
あとはわりかし安いバギーを使ってました!

ぶたこ☆

息子も抱っこ抱っこーの子で、ベビーカーの出番ありませんでした(T ^ T)
ショッピングセンターのカートを使い出すと車から降ろすのが面倒に思いそっちばっかりです(^-^;
2人目で使うかな?と期待したり、綺麗に置いておいて高く売ろう!とか色々考えてます(笑)

あかちゃん

あまり使わなかったです(^^)
けど、1歳過ぎてからは、動物園や水族館、旅行の時に役立っています(^^)なので車にのせたままです✩
歩くようになるけどネンネの時は抱っこ紐だと重いし、荷物も多いのでベビーカーにかけられるし、今になってベビーカー活用してます(^^)

匿名希望

100%車移動なのでいらなかったです💦
産前に義祖父母がベビーカー代をくれたので仕方なく買いましたが、使ったのは今までで4回くらいです…😅

2525

1歳前までは本人も嫌がるのでほとんど使ってなかったですが、1歳過ぎた辺りから自分で「ぶーぶ!(タイヤがついてると何でもぶーぶです笑)」と言うようになって、最近は「ぶーぶ、乗る!」と結構乗るようになりました。
歩けるようになって、抱っこ紐からも抜け出そうとする事が増えて来て、自分で歩かせる事が増えてたんですが、歩いてると手を振りほどいて行ってしまったり、すぐに「抱っこ!」と言い出すんですが、ベビーカーはにはちゃんと座っててくれるので。
ちなみに、レンタルのベビーカーや、簡易ベルトのショッピングカートだとやっぱり抜け出したり嫌がったりして危ないです(^^;;

草組

うちは2ヶ月くらいまではよく使ってたんですが
それからしばらく全く使わない時期があり
1歳からまためっちゃ使いました!

寝てしまった時にショッピングモールのカートでは車まで乗せてまた返しに行かなきゃいけないし、硬いので起きちゃいました(´×ω×`)

車生活ですが常にトランクに乗ってます!

るるな

上の子はベビーカー拒否ですぐに抱っこでほとんど車の中に置いてある状況でしたが、今になって(2歳半)乗りたがって乗るようになりました。歩いたら疲れるって気付いたみたいです(笑)

ぴーや

うちはそれを想定してレンタルしました。新品レンタルだったので気兼ねなく使えて先日返却しましたよ◡̈最後らへんは全く使ってません🤣
大きくなってからの為にバギーがあるので必要になったらそれを使います🙋

りんご

皆さん、参考になりました😊
いただいたベビーカーなので、このまま使わなくても大丈夫なのですが、常に車に乗せておきます!抱っこばかりもきついので、いつかベビーカーに乗ってくれることを祈ります(笑)
ありがとうございました😊