※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
妊活

生理が終わり、基礎体温を再開したところ、体温が急に下がりました。排卵予定日は9日で、排卵検査薬が陽性反応を示しています。タイミングを逃していたかもしれませんが、まだ排卵していない可能性があります。排卵検査薬の写真を共有して意見を求めています。

生理が1日に終わったので
2日から基礎体温を再開しました。
すると4日にガクッと落ちました。

周期は28.9日でしたが先月は
32日でした…。
排卵予定日は9日です。

排卵検査薬が手元に2本しかなく
今日体温が徐々に上がってきたので
朝と夕方にやってみました。
すると朝夕どちらも陽性。

ということはまだ排卵してないってことかな?
もうすぐ排卵ってこと?

すっかり油断していて一昨日昨日と
タイミングとってません。
今日の夜でも大丈夫ですかね??

基礎体温これだけしか
つけてないので分からないのは
百も承知です。。
まさか生理終了後3日で体温が
ガクッと下がるなんて思ってなかったので…(^^;

使ってる排卵検査薬はチェックワンなので陽性が出たその日もしくは翌日が排卵っぽいです。

無知なものですみません。
排卵検査薬の写真ものせるので
意見をください!

コメント

純香

排卵検査薬です。
上が今日の朝で
下がつい先程17時過ぎです。
陽性ですかね?

数が少なくてすみません。。

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

濃いので陽性ですね^_^

  • 純香

    純香

    ありがとうございます!
    今日の夜タイミングとります!
    基礎体温上がってきてるので
    もう排卵終わったと思ってました!Σ(×_×;)!

    • 10月6日
ぽんこ

私も同じく28日周期くらいです。
先月突然33日周期になりました。そして今月は予定よりも4日早めに排卵しました!

私の経験では遅れた次の月に早まる気がします。排卵は通常左右交互にするみたいなので、右は遅れたけど、左は通常通りに成長して排卵したのかな?と勝手に思ってます。

28周期なら
右が56周期
左が56周期なのかな?
くらいに解釈しました(笑)

タイミング今日でも間に合いそうですね😀