※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子供が突然おっぱいを拒否し、胸が張ってきた状況で卒乳か悩んでいます。皆さんの卒乳エピソードを教えてほしいです。

みなさん卒乳はどんな感じでしたか?

熱があり昨日まで風邪をひいていた子供が今日すっかり熱が下がりました。
食欲がなくほぼ一日中おっぱいを加えていたのに、今日の朝を最後に突如としておっぱいをのまなくなりました。

3時間ほどいつもだったら昼寝のタイミングからおっぱいを拒み何をしても大泣き。今やっと疲れ果てて寝ました。

このまま卒乳なのでしょうか?
昨日まで常に吸い続けられていた胸はかなり張って来ました。もう飲んでもらえないのかとも思うとさみしいし、卒乳だとしたら何のきっかけかもわからなくて困惑しています。

皆さんはいつ頃の断乳、もしくは卒乳で、どのようなエピソードをお持ちなのでしょうか。
教えていただきたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

チッチ!!

月齢はどうなんでしょうか?
変に執着してやめさせたくてもやめられない断乳するよりか、そのまま卒乳の方がいいですよ>_<
1歳前です!断乳予定日より少し早くにあげなくてよくなりました!
10ヶ月で卒乳の子も多いですよー!

• チッチ!!

チッチ!!

1歳で断乳って決めてました!
    なので、それまでにそっか出来るような感じで少しずつ授乳回数を減らしていっただけです!

• 10月6日