あいとん
産まれる前から考えてましたー!
でも最終的にはやっぱり顔見て決めましたよ♡
BM.R
生まれる前に決めました✳︎うちもなかなか決まらず、結局妊娠9ヶ月頃になってこの名前がいいなぁと候補を挙げていましたよ◡̈
Haru
生まれる前に決めました✨
奇跡的に女の子だったらの
場合でも良いように男女決めてあります✨
am.11
旦那が、産まれてから顔見て決める!て言ったんで、産まれてからでした。
お互い候補はいくつか出してましたが、実際は全然違う名前になりました。笑
ままり
上の子は臨月入る前には決まったんですが、いざ出産して顔見てからなんか違うってなって漢字だけ変更しました😅
下の子はまだ何も思いつきません😭
LOCA
まだまだ時間たんまりかと思いますよ!
私たちは
なかなか好みの名前が合わず
お互いに絶対これだ!
いや!これだ!!
を主張し続け、
それならもうお互い諦めて違う名前にしよう。。となり
妊娠初期から頭の片隅にはあったけど・・・という名前を提案して
旦那がそれに乗りやっと決定・・・がもう既に産まれる2週間前でした💦💦
性別が決まってからの方が
想像しやすいかもしれません(*^^*)
あとは、今ってすごいですね!
息子の名付けの際に
名字との相性(画数)のいい名前が出てくるサイトをよく見ていました!
まま
退院翌々日にようやく決まりました😂出生届、間に合わないんじゃないかと思いましたよ💦
510928
生まれる前に決めてましたが決まったのは結構ギリギリでした。
知り合いが姓名判断見てくれて何度かダメ出しでてて😅
顔を見てから決めると産後ハイで判断誤るなんて話を聞いていたので生まれる前に決めようと思ってました。
サイ
性別わかってから考えました✨
産まれる3ヶ月くらい前には決まってましたね!!(仮)くらいでしたがその後もいいの浮かばずそのまま決定しました゚+。゚(・∀・)゚。+゚
こーちゃんママ
生まれる前から決めてました♪
妊娠がわかってすぐのころに、すでに男の子な気がする!
と、男の子の名前しか決めずに
お腹に呼びかけていたら
本当に男の子でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私は使いたい漢字が1つあって
それに合わせてもう一字組み合わせて読みを考えましたよ!
エリザベス
性別が分かってからそれぞれお互いひとつ候補決めといて字画も大事にしたかったので字画判断でいちばん良いやつも候補にして出産して顔見てから3つの中からいちばん顔に合ってるのを選びました(^_^;)✨
y3♡
ちょっと前から両方の名前の候補を出し始めましたよ~
産まれる前に決めるとからだの弱い子が産まれるって聞いたことがあるのでいくつか候補をあげて顔をみてから決めたいと思います✨
2児mama
上の子のときは生まれる前、下の子の時は入院中退院前日に決めて翌日市役所に行きましたよ^_^
Mon
産まれる前に2つ候補決めて、顔見て決めようと思ってました。
産まれてから10日ほど悩みまして、しばらく名無しちゃんでした笑笑😅
でも、とっても納得して、良い名前に決められたね♡と今でも夫婦で話してますよ(*^▽^*)
コメント