※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
産婦人科・小児科

予防接種後の赤ちゃんの様子について、おっぱいをよく欲しがるのは普通の反応です。服に吸い付くのも普通の行動です。多くおっぱいをあげても問題ありません。

予防接種後の赤ちゃんの様子について教えてください。

2ヶ月の息子がいます。2日前にはじめての予防接種を受けました!昨日今日とよく寝ています。寝るのはよくあることだとネットで見たのですが、おっぱいをいつもより多く欲しがっている気がします。このタイミングで私の服をチュパチュパするようにもなりました。

いつもより多くおっぱいあげて大丈夫でしょうか?ちなみに完母です。
また、服に吸い付くのは何かのサインですか?特に気にしなくても良いのでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

tanpopopon

完母なら飲みたがったらあげていいので、どんどんあ下低位と思いますよ~🌠
服に吸い付くのはのみたいサインだと思いますよ~😆

yKI◡̈♥︎

うちも良く寝るようになったりちょこちょことミルク欲しがりましたよー!
いつもより少し熱が高かったので、喉が乾くのかなー?と思って、ちょこちょこ水分補給させてました😊
洋服チュパチュパはなんでしょうね?可愛いですが😍💕笑

• ちっぷ

ちっぷ

やっぱりなりましたか💡昼こんな寝て夜寝られるかなぁ?と思ったらいつも通りスヤスヤ寝て。授乳間隔みじかいのによく飲むから不思議だなぁと…。
    なるほど!喉がかわいている‼︎納得です😃✨たしかに体温高めです!それなら水分補給は大事ですね( ^ω^ )欲しがるまま、こまめにあげようと思います!
    可愛いです💕こうやって一生懸命おっぱい飲んでるんだなぁって関心しちゃいます😝🍀

• 10月6日

いつもより多くあげても問題ないと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
2ヵ月あたりから指しゃぶりが始まって口に服とかがあたると吸うようになるので特に気にしないでいいと思います☺︎!
私は服舐めたり吸い付いたりして泣くようならおっぱいあげてます(^^)