※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて2時間おきに起きる赤ちゃん。ミルクを飲ませて暗い部屋で寝かしつけていますが、明るい部屋で飲ませてから暗い部屋で寝かしつけた方が良いでしょうか。

最近夜泣きがひどくなりました。2時間おきくらいに起きます。😢
お風呂はいって暗い部屋でミルクを飲ませていつもそのままミルクを240飲み、寝てしまいます。

明るい部屋でミルクを飲ませてから暗い部屋でトントンとかで寝かしつけた方が良いのでしょうか…

コメント

デンバー

全然答えにはなっていないのですが…
うちもまさに6ヶ月で2時間置きに起きてます😵
添い乳なのでおっぱいちょこちょこ飲めば寝るのですが、おっぱいなかったら夜泣きしてるのかな?

うちは寝る前だけ明るい部屋でミルクにしてみて、眠そうなサインになったら暗い部屋で寝かせてます。
でも2時間置きには必ず起きてくるんですよね…。
月齢的なものなのかな?
それともその子の性格なのかな?

全く答えになってなくてすみません。

• ★りかりか

★りかりか

ありがとうございます😌🎀
    眠そうなサインになって暗い部屋で添い乳でしょうか?🙄🌼

双子ちゃんなのですね♡

• 10月6日
  • デンバー

デンバー

はい、今までは添い乳してましたが、添い乳だと卒乳大変と聞いて…。
    今はネントレで泣きながらも頑張って寝かせてます。

• 10月6日
ともちゃん

寝言泣きとかじゃなくて夜泣きですか??
うちはフガフガ言いだしたら麦茶あげるとまた寝ますが何しても泣き止まないですか?

ちなみにうちの子もミルクで寝落ちします😴

• ★りかりか

★りかりか

ありがとうございます😌🎀
    試しに麦茶もあげてみましたがダメでギャン泣きされちゃいました…

• 10月6日
  • ともちゃん

ともちゃん

お昼寝が長過ぎたりしてないですか??
    うちの子はお昼寝長いと夜中よくフガフガします💦

それにしても2時間おきはママぐったりですね😭

うちの子も一時期2時間おきがありましたが、時期的なものだったのかおさまりました。
    早くおさまるといいですね(>_<)

• 10月6日