※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんがアイコスの吸い殻を誤飲した場合、病院に連れて行くべきかどうか心配です。寝かせても大丈夫でしょうか?

6ヶ月の子供が旦那のアイコスの吸い殻を
目を話した空きに誤飲?してました

泣いていて口から茶色いヨダレがでて
気づきました、気づいて吐き出させ
口を洗った後にすぐに寝てしまって

このまま寝かしてても大丈夫でしょうか
病院にすぐにでも連れていったほうがいいでしょうか?

コメント

ちぃぽん

とりあえず電話だけでもした方がいいかと思います💦飲み込んでたら怖いですし💦指示を仰いだ方が安心かと💦

とまと

みなさんもおっしゃってますが、なぜすぐに病院という選択肢にならないんですか😫
ここで質問するよりまず病院に駆け込むべきです!
何かあってからでは遅いですよ

ままり

病院行ったほうがいいと思います!

ayk

病院連れて行ってあげた方がいいと思います!

らるるたん 

確かパンフレットか何か、
母子手帳にタバコを誤食した際は
病院に!って書いてたような。
私ならすぐに連絡します!

deleted user

友だちの子は同じく0歳の時に、タバコ誤飲して救急車すぐ呼んだみたいです!

deleted user

え???行くべきかと!
最悪胃洗浄なりますよ。
こどもの胃洗浄ってとんでもなく
可哀想で見てられませんよ😭?

あいきまま

アイコスといえど葉っぱですからね💦
とりあえず電話だけでもした方がいいと思います!!😥

なぎ

病院行ってください!!
いくらアイコスとは言え、乳児には危険です!
今アイコスの誤飲が増えてます!
最悪胃洗浄ですよ!

  • なぎ

    なぎ

    何も飲ませず食べさせずに行ってください!

    • 10月6日
リコリコ

おそらく何も変化なければ病院でも経過観察と言われるだけかもしれません。
ですが今日は金曜日。総合病院は明日みてくれません。今日のうちに近所の小児科に行きましょう!
総合病院にかかった方が良いとの判断があれば紹介状をかいてもらえます。

病院に行かなかったら三連休心配して過ごすだけだけです。
そう考えると行って損はありません!

1214

タバコ誤飲したのにこのまま寝かせていいか?なんて…信じられないです。

口洗う前に病院ですよ。たかが少し食べただけで中毒になりますよ。

deleted user

タバコと電池は即病院です!!!
私の姉の子もタバコを誤飲して姉は自宅で様子を見たらしいのですがしばらくして吐き続きはじめ、入院になりました😢

u

皆様

お叱り受けてごもっともです
今タクシー待ってます総合病院の救急に向かいます

全て吐き出した感じがあったので
そこまで、重く受け止めてませんでした
楽観視しすぎてました